• 締切済み

会社のイメージ

下記のような会社、ブランドに例えるとどんなイメージですか? 高級ブランドでも良いし、カジュアルブランドでもメーカー名でも商品名でもいいです。 思いつくままにお願いします。  ・精鋭集団  ・皆さんそれぞれいい感じでキャラが違う  ・ブルジョワだけど嫌味がなく親しみやすい  

みんなの回答

  • tetrarch
  • ベストアンサー率21% (123/563)
回答No.1

あやしい詐欺集団。 ・精鋭集団 会社を集団と再定義するだけで怪しく見える。 ・皆さんそれぞれいい感じでキャラが違う 変に社員の個性をアピールし、まとまり無い様に思えるが「いい感じ」となぜかまとまりがある表現。 ・ブルジョワだけど嫌味がなく親しみやすい まず、金がないといけないわけで、あえて書くことでより一層怪しさが増す。 会社ではないんですが、上記の理由で初に書いたように「あやしい詐欺集団(詐欺会社)」かと思いました。

関連するQ&A

  • 同じブランドでも国によってイメージが違う訳

    同じブランドでも国によってブランドイメージが全然違うのは何故なのでしょうか?欧米では安売りメーカーなのが日本では高級ブランドだったりしますよね。

  • ‪ケイトスペードってコーチの会社なんだ。‬

    ‪ケイトスペードってコーチの会社なんだ。‬ ‪コーチは高級ブランド展開せずに販路の幅を拡げる道を選び、アウトレットモールにも積極的に展開して高級ブランドのイメージを潰してでも売って行こうとしているのはなぜなのでしょう?‬ 当たり前だけど高級思考の顧客は離れて、貧乏人はコーチを買わずに他の無数にあるカジュアルブランドを買っていて売り上げは下がっているのに株価は上がっている。 不思議な経営戦略だと思いませんか?

  • ブランドイメージについて

    ゴルフに入門したいと思っています。 (経験はなし、40才男性です) クラブを購入を検討しているのですが 数あるクラブメーカーのブランドイメージがよくわかりません。 カタチから入りたい方なので、 ぜひアドバイスいただいて参考にしたいと思います。 例えば ○○社:競技志向 ○○社:エンジョイ派向け ○○社:高級品 みたいに。 もちろん各社、製品シリーズによって コンセプトは異なるとは思いますので、 そのメーカーの公約数的なイメージで伺えたらと思います。

  • 【時計おすすめは?】丈夫で会社にもしていけるもの

    腕時計を買おうかと思います。 32歳、女性、服はカジュアル中心です。 素敵なのがいいですが、ブランドのこだわりはないです。 中々、これだ!というものに出会えず・・・ タグホイヤーを中古で買おうかなと思ってますが、 他にいいのや安いのがあれば知りたいです。 商品名でも、メーカー名でも、お店でも、おすすめ教えてください。 希望は、 ・予算5万円前後、でもできれば4万位まで・・・  (ブランドものなら中古で探そうと思います。) ・お皿洗いできる位の防水性と頑丈さ ・会社にもしていける位のキレイ目  (タグホイヤー程度のカジュアルさはOK) ・視認性がよく、数字が少なくとも3,6,9,12は入っているもの  (よく数字を間違えるのです…) ・日付の窓(?)があるもの ・軽いもの  (女性用じゃなくてもいいですが、ゴツイのは腕が痛くなる為) ワガママでスイマセン。。 ブランド物でなくてもいいんですが、 一生持つ時計選びたいので、よろしくお願いします!

  • 来客用の高級バスタオル

    来客用の高級バスタオルが欲しいですが、ブランドやメーカーがさっぱり分かりません。ご存知の方、おられましたら教えて下さい。(ただブランド名が刺繍してある…ってものでは無くて名実共に高級!って感じのものを望んでいます)

  • カジュアルでも使えるお洒落なスポーツウェアブランド

    カジュアルでも使える、お洒落なスポーツウェア(メンズ)を探しています。 希望は、「DIASEL」や「アバクロ」のような感じ、もしくは「ポールスミス」のような感じで テニスやジョギングなどで汗をかいてもOKな素材(速乾性素材)のものを探しています。 イメージとしては、 そのままの格好で、一流ホテルのラウンジや喫茶を利用しても浮かないスタイルです。 (セレブのカジュアルな休日っぽい感じ・・・と言ってイメージ伝わりますでしょうか。笑) 場合によっては、さらに高級ブランド的(ヴィトン、グッチ、プラダ、ドルガバなど←発想が貧困ですみません。汗)で、 そういうものが存在する?ならそういう情報でも嬉しいです。 ゴルフウェアブランドなど他のスポーツラインのものでもいいので、 スポーツウェアとして使える速乾性素材で、お洒落にカジュアルユースできるものがありましたら 教えてください。

  • 教えてください!ギャル系子供服ブランドで解らないのがあります

    確か、ギャル系の109とかアルタに入ってる系のお店でメインは20歳前後向けの大人の服なのですが、子供服も実は扱っていたみたいな店(ネット通販可)があったと思うのですが、ブランド名をすっかり忘れてしまいました。 お気に入りに入れるのをつい、忘れてしまったみたいです。カジュアルなその店名のブランド名入りのTシャツなんかが多く載っていました。 女の子向けの商品が多いが男の子向けの商品も少々ありました。ブランドしては確か、viviとかcawaii系にのったりしてると思うんけど・・・ヒスミニとかでは全然無いです。イメージとしてはLOVEBOATポイ感じ。(・_・ )ノ" エックスガールとか? わかる方教えてください!!サイトにいくとB系の音楽ががんがん鳴ってました(笑)

  • イタリアの高級ブランド・自動車

    私は、ファッションにはさっぱりうとい男性です。中学生に「イタリアには高級な衣料品や、ブランド商品があると学校で習ったけど、何ていうブランド?」と聞かれて困っています。詳しい方、イタリアの高級ブランドの名前、また、自動車メーカーの名前を教えてください。

  • 企業のイメージキャラクター制作の依頼をされ。

    知り合いから、企業のイメージキャラ(萌えキャラ)の制作を、版権買い取りで10万円で頼まれました。 私は極たまに絵を描く程度で、仕事にはしていません。 たまたま素人の絵師を探していた知り合いが、私の絵を見て気に入ったという感じです。 知り合いの企画内容を聞くと。 このイメージキャラを商品の売り込みや、自社商品のパッケージなどで使用するかもしれないというものです。(有名な企業です) 私は素人なので、版権込みで10万円は美味しい仕事だと思ったのですが。 すべて込みの版権だと、素人でも安いですか? いくらぐらいが相場なのか分かりません。。。 ピクシブで、イメージキャラクターの大賞賞金は20万円ぐらいです。 これから立ち上げるHPに使用する目的での依頼なのですが、いろんな用途でキャラを使用することも考えているようですし。 (まだ未定ですが)商品パッケージやグッズに使用した場合のことを含めての10万円だと言っているのだと思います。 それから、今後の展開としては、地方の営業所(他3カ所)ごとに新キャラを作りたいとのことです。 契約を細かくするとしたら、どのような内容にしたらいいのでしょうか。 10万円なら、どこまでの使用範囲にしてもらうのが妥当でしょうか。 何も分からないので後々トラブらないように、他に何かありましたら教えていただきたいです。

  • HeMについて

    僕は財布を新しく購入したくて、何を買おうか迷っています。グッチやルイヴィトンなどの高級ブランドにしようか、それとも手頃なところにするか迷っています。でも高級ブランドは誰でも持っているし、あまり好きではありません。 そこでなんですが、HeMのブランドのイメージってどんな感じですか? 学生っぽいって感じですかね!?女っぽいんですかね!? HeMはバッグのブランドって感じで、財布はあまり人気はないのでしょうか!? 23歳の男性がHeMの財布をもっていてもおかしくはないでしょうか!?