• 締切済み

会社のイメージ

下記のような会社、ブランドに例えるとどんなイメージですか? 高級ブランドでも良いし、カジュアルブランドでもメーカー名でも商品名でもいいです。 思いつくままにお願いします。  ・精鋭集団  ・皆さんそれぞれいい感じでキャラが違う  ・ブルジョワだけど嫌味がなく親しみやすい  

みんなの回答

• tetrarch
回答No.1

あやしい詐欺集団。 ・精鋭集団 会社を集団と再定義するだけで怪しく見える。 ・皆さんそれぞれいい感じでキャラが違う 変に社員の個性をアピールし、まとまり無い様に思えるが「いい感じ」となぜかまとまりがある表現。 ・ブルジョワだけど嫌味がなく親しみやすい まず、金がないといけないわけで、あえて書くことでより一層怪しさが増す。 会社ではないんですが、上記の理由で初に書いたように「あやしい詐欺集団(詐欺会社)」かと思いました。