• 締切済み

DTP(チラシ製作)で使うMacについて

はじめまして。今までWindowsで独学でチラシ製作をしていたのですが、Macでチラシ製作をすることになりました。パソコンは今までWindowsしか触ったことがなくMacのことは正直無知です。 なので、チラシ製作で使うなら容量はこれくらいあったほうがいいなどのアドバイスなどがありましたら教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

この質問は、 教えて!goo > コンピューター [技術者向け] > 業務ソフトウェア > CAD・DTP または、  Macintosh のカテゴリーで聞いたほうが、良い答えが得られると思います。 また、一口にチラシといってもペラもの(フライヤー)なのかページがあるのか、カラーなのか(モニターの発色にこだわるか)、レスポンスの良し悪しを気にするのか、求める精度のレベル(新聞折込みの白黒のスーパーのちらしなのか、絵の展覧会のチラシなのか)などの情報も提供しないと、答えにくいと思います。 (最終的な出力形態もありますね) あと、Windows での経験があるそうですから、どういうソフトを使っていたのかを書くと答えやすいと思います。 (というか、どの DTP ソフトを使うためのマックなのかが分からないと答えられないでしょう) 素人考えですが、業務用ではないようなので、今、売られているマックならどれでも大丈夫だろうとは思います。 どちらかというと、あなたに相応しい DTP ソフトを選定するのが、最初の作業かと思います。

ys5191
質問者

お礼

お返事がおそくなりまして大変申し訳御座いません。 DTPかMacintosh のカテゴリーで質問することにします。 色々なアドバイスありがとうございました。 確かに使用ソフトなど書かないとアドバイスがし辛いですよね。 気がついてよかったです。ありがとうございました。