• ベストアンサー

中華で美味しいところ・・・

東京都内で美味しい中華料理といえばここ!って所はどこでしょうか?うちの父の誕生日祝いで探しています。 出来ればコースメニューがあった方が楽ですがなくてもOKです。予算は1人6000千円くらいまで…って考えています。(大人4人です。)美味しいところ、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

東急東横線学芸大学にある「四川料理 天悠」(徒歩2分くらい) 3800円で月代わりのコースがあったと思います。 飲み放題は解りません。 自家製の調味料で凄く美味しいです、化学調味料も使用していません。麻婆豆腐はお薦めです。 電話:03-3760-5524 休日 一月一日 ちなみに6000千円の表記は600万円ですよ。

maki222
質問者

お礼

家からすごく近かいです! こんな良いところがあるなんて知りませんでした! ぜひここにしたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • samurai12
  • ベストアンサー率32% (141/434)
回答No.4

古月 新宿店 (新宿御苑) http://www.kogetu.co.jp/mall/yume014.html 本店よりうまいです。6000円程度の予算でなら、味、雰囲気とも最上級レベルじゃないでしょうか。

maki222
質問者

お礼

雰囲気がすごくよさそうですね!! 検討してみます。 ありがとうございました!!

  • nogiku95
  • ベストアンサー率18% (255/1416)
回答No.3

ラディソン都ホテル東京 四川

maki222
質問者

お礼

ありがとうございました!

  • sintaku
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

西新宿二丁目にある「富城屋」(ふきや)を お勧めします。 コースをお願いすれば出してくれると思いますが、 ここは何を食べてもおいしいので、 お店のメニューを眺めながら考えるのも一興です。 私のオススメはまずはビールで「揚げナス」を 食べることです。 あとここのお店の特徴は美味しい日本酒をたくさん 揃えていることです。 「十四代」なんかもおいてありました。 お父様が日本酒党であれば喜ぶのでは?

maki222
質問者

お礼

こんにちわ! 西新宿5丁目、前住んでいたのでピンっときました! あそこは日本酒がたくさんそろってるんですねー! 行った事ないので行ってみたくなりました♪ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美味しい中華料理が食べてる都内のホテル

    父の還暦のお祝いでみんなで中華を食べに行こうと思います。 都内のホテルで美味しい中華料理が食べれるところはありませんか? 予算は一人4000円くらいなんですが・・・ アドバイスお願いします。

  • 東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理

    東京都内(近郊)の美味しくて安い中華料理屋さんを探しています。 出来れば世田谷区、目黒区内がいいんですが・・・。 最近美味しい中華料理を食べていないので食べたくなりました。 予算は安ければ安いほどいいんですが、一人1000円~3000円くらいがいいですね。 よろしくお願いします!

  • 顔合わせで中華料理にしたいのですが・・

    この度結婚することになり、 結納はせず、両家顔合わせのみをしようという事になりました。 私も彼も、お互いの実家には何度も行っており、両家の両親とはとても仲良くしていますが、 両親同士が初顔合わせとなります。 一人予算1万円~くらいで、美味しいものを食べようと 彼と話しており、中華料理に決まりましたが どんなお店にしたら良いかわかりません。。 (中華料理を食べる事があまりないので・・) 赤坂離宮とか、どうかな?と思っていますが 東京都内で(東京駅近くなどなど) 顔合わせにふさわしいお店などありましたら 是非是非教えて下さいませ。。

  • 横浜中華街 レストラン

    来月、大人5~7人が集まって横浜中華街で夜、食事をすることになりました。店の雰囲気が良く、料理も美味しいお店を知っていたら教えてください。できたら北京ダックのあるお店をお願いします。予算は1人ドリンク代込みで4000~5000円を考えています。集まる時間がばらばらになると思うので、コースではなく、単品で注文する予定です。

  • 横浜中華街のおすすめ

     いつもお世話になっております。今度、横浜に行くので中華街で夕食をとろうと考えているのですが、行ったことがないところなのでよくわかりません。どこかおすすめのお店はありませんでしょうか?  また、1人あたりの予算は5000円前後です。実際、お店がどのようなシステムになっているのかは存じ上げませんが、コースで食べるよりはいろいろと好きな料理を頼んで食べてみたいので、メニューの品目が多いお店を教えて頂けるとありがたいです。  みなさんのご意見おまちしております。

  • 横浜中華街へ行きます

    この連休で横浜中華街へ行く予定です。 そこで以下のお勧めのお店がありましたら教えてください。 1.飲茶(出来れば食べ放題) 2.中華(出来れば食べ放題:あるのでしょうか?) 3.中華(コース料理) 人数は、大人2人で予算は3000~5000円程度で日中(昼食or夕食)で予定しております。 美味しい情報をご存知方、宜しくお願いします。

  • 横浜中華街でおすすめのお店を教えて!

    今週末、横浜に旅行します。中華街に行こうと思っています。 雑誌など見たんですが、ますます迷ってしまいました。 実際にいったことのある人の意見を参考にしたと思っています。 中華といっても、上海・広東・北京等あって、よくわかりません。 初心者向けというか、無難な線でというか、そんな感じが希望です。 予算は一人、コースで8000円くらい(料理のみ) 人数は、大人4名&子供3人 おすすめのお店があったら、是非教えてください。

  • においが苦手でも美味しい中華料理レストラン教えて

    日本人好みにアレンジされた中華料理店を教えて頂きたいです。 知人が中華料理を食べたいと言っていたので 中華料理店に招待したいです。 ですが、当人は中華料理の匂いが好きではありません。 (横浜の中華街で酔ったことがあるらしいです) 匂いのきつくない、日本人好みにアレンジされた 中華料理店はありませんでしょうか? 中華と和風の創作料理店とかでもいいです。 知人の紹介 歳:50代後半 性別:女性 味つけ:濃い目が好き 店の条件 場所:関東県内(できれば横浜や東京) 予算:コース5千円内ぐらい・・・  中華料理の相場がわかりません; 時間:考えていません   私も1度下見してから招待したいと思うので、 とりあえず日本人好みにアレンジされた皆さんのオススメ中華料理店を教えて頂ければ幸いです。 (上の条件に合ってればなお良しです(笑)) 質問者は社会人成り立てなので予算は少なければ少ないほど嬉しいです(笑) でもお祝い事で招待したいため、ケチりたくはありません。 宜しくお願い致します。

  • 神戸の中華料理店

    神戸市在住です。 今、神戸の中華料理に行きたいのですが、お勧めのお店はありませんか? 南京町などはよく行くのですが、前回に入った店は安っぽい感じで、コースも 一人5000円くらいでした。 今回は予算は一人8,000~15,000位で、ホテルの中の中華レストランとかも 行ってみたいです。 お願いします。

  • 町中華にカツ丼やオムライスがある理由。

    町中華と呼ばれる中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにあったりする所があるのは何故なのですか?町中華と呼ばれる老舗の中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにある所を何度か見た事があるのですが、町中華と呼ばれる中華料理店にカツ丼やオムライスがメニューにある所があったりするのは何故なのでしょうか?カツ丼やオムライスは中華料理ではありませんが。