• 締切済み

フォトショップの印刷

フォトショップで編集した写真を印刷した所、なぜか全体が赤みがかった様な色になってしまいます。 BMPファイルで保存して印刷したときは正常でした。 原因、対策をご存知でしたら是非教えてください。

みんなの回答

• 7375
回答No.3

モニタのキャリブレーションはとれているでしょうか? これが違うと、印刷へ回した時に大変なことになります。 まずは、カラーチャートなどをプリントアウトし、モニタの色とプリンタの色を合わせることが大事です。 プリンタもメーカーによって癖がありますので。 あくまで、プリンタを合わせることが大事です。 また、RGBとCMYKのモードでもカラー表現が違いますので注意です。

回答No.2

以下はインクジェットプリンタという前提ですが... プリンタは正常なのですか?。 テストパターンを印刷してすべてのノズルからインクが出ているか調べてください。 テストパターンがきちんと出力されない場合は、ノズルクリーニングを実行してください。 しかる後にもう一度テストして確認してください。一度のクリーニングでは正常にならない場合もありますから。

• toshi8888
回答No.1

Photoshopでの印刷はどなたもしていると思いますが カラーチャートをモニターで表示して まず それをプリントアウトします。 プリントしたものをモニターと比べて モニターとプリントアウト出力との色の 違いを確認して 補正しながらデータを出力します。 モニター、プリンターともくせがあります。 ホワイトバランスとかいろいろな設定も 勉強すると、きちんと気に入ったプリントが 出来ると思います。