• 締切済み

髪を伸ばすために・・・

深刻な悩みなのですが、ある女の子が髪を子供に切られて精神的に落ち込んでしまっています。元の髪に戻るのに半年かかるみたいで半年たつまで立ち直りそうにありません。 対処として髪の伸びるシャンプー(0.2cm/月)と育毛剤を使用しているみたいですが、それでも髪を伸ばすのにはあまり効果がないみたいです。また、カツラとかすすめたのですがやはり自分の髪じゃないと意味がないみたいで・・・ 髪を早く伸ばすために他のいい方法があったら教えてください。髪を伸ばす薬とか髪を伸ばす方法とか教えてください。宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

私の友人の話ですが、 1日目はシャンプーリンス、トリートメント、育毛剤と頭皮マッサージ 2日目はシャンプーは使わず、手で優しく丁寧に汚れを落とす様にお湯で洗う(地肌を傷つけない様に)、育毛剤と頭皮マッサージ を幾日か繰り返し、リンスの代わりにトリートメントを続けて使っていたそうです。 結構髪の毛が伸びるのが早い子が言っていたので、書かせて頂きました^^

回答No.2

髪の伸びるシャンプー 2001ツインスキャルプシャンプーNo.1 でしたら、かなり効果があると思いますよ。 私の場合ですが、月に1cm以上は伸びていたと思います。 自分の髪の毛が3センチぐらいあれば エクステンションする事もできます。エクステは、かつらと全く違うので違和感ないと思います シャンプーを使いながら、エクステンションする事をお薦めします。気分的に全く変わりますよ。。

回答No.1

必ずしも、とは言えませんが、伸ばしたい箇所の髪をキツめに縛ると良いと聞いた事がありますよ。