• 締切済み

★首のシワを防ぐ方法

30代半ばの女性です。 年齢と共に、やはりそれまで気にもしなかった事に関心を持つようになってきました。 以前から「浅野ゆう子」さんの首の横シワを見るたびに「あ~ぁ、この人、顔は綺麗なのに、勿体無いなぁ」と思っていました。今日テレビを見ていたら「鈴木京香」さんも同じく横シワがあり、寂しいものがありました。 いずれも「美」を売る仕事をしていて、当然様々な手段で磨きをかけていらっしゃるでしょうが、やはり年齢には勝てないのだろうか・・・と、同じ女性として感慨深いものがありました。 一方の「森光子」さんはさすが!という感じです。 そこで、皆様の首に関する美容法や何かお勧めのスキンケアがあれば是非教えて下さい。 今のところまだ首のシワはありませんが、近い将来を考えると「30も過ぎて何を今更・・・」と、自分でも正直焦っています。

• bb1971
  • お礼率55% (157/281)

みんなの回答

回答No.2

ちょっとわかりにくかったですね。 年数ががたって、おぼろげですが、クラランスの、リフトマンスール ヴィザージュだったのではないかと思います。クラランスなのは確かです。(CLARINS)乳液状美容液、となっています。 大手デパート等にカウンター販売していると思います。このほかに、新製品があるかどうかは、お調べくださいね。

bb1971
質問者

お礼

再度ご回答下さり、本当にありがとうございます。検討してみようと思います。

回答No.1

ファーミング(ひきしめ?)化粧品を使うと、効果がありました。 私の使ったのは、クラ○ランスでした。目に見える効果でしたよ。 根本的には、体の若さだと思いますので、偏りの無い食事・適度な運動・紫外線予防を心がけるが肝要でしょう。 しわ全体に言えることですが、若いうちは肥満を避けておくべきだと、私は思います。 年齢を重ねるに従って、徐々に体重増加(適正な)のあった時に、しわがのびる効果があります。 逆に、若い時に、太めで、年齢が上がってから、特に急なダイエットをした場合、しわ・たるみが目に見えてしまったりしますよね。 高過ぎる枕は、首のしわを増やすと聞いたことがあります。

bb1971
質問者

お礼

早々のご回答、本当にありがとうございます。 「クラ○ランス」、残念ながら初めて耳にしたのでよく分かりません。もし宜しければもう一度商品名を教えて頂けますでしょうか? >逆に、若い時に、太めで、年齢が上がってから、特に急なダイエットをした場合、しわ・たるみが目に見えてしまったりしますよね。 確かにそうですよね。 妊娠中の急激な体重増加やお腹周りの皮膚が、出産と同時に「シワ」「たるみ」になってしまう原理と同じなのでしょうね。 私は幸い、そういった事もありませんでしたし、体重も痩せています。が、痩せている為にシワが目立ってしまう傾向もあるようで、今後も気が抜けません。 「クラ○ランス」検討してみたいので、再度宜しくお願い致します。