• 締切済み

★首のシワを防ぐ方法

30代半ばの女性です。 年齢と共に、やはりそれまで気にもしなかった事に関心を持つようになってきました。 以前から「浅野ゆう子」さんの首の横シワを見るたびに「あ~ぁ、この人、顔は綺麗なのに、勿体無いなぁ」と思っていました。今日テレビを見ていたら「鈴木京香」さんも同じく横シワがあり、寂しいものがありました。 いずれも「美」を売る仕事をしていて、当然様々な手段で磨きをかけていらっしゃるでしょうが、やはり年齢には勝てないのだろうか・・・と、同じ女性として感慨深いものがありました。 一方の「森光子」さんはさすが!という感じです。 そこで、皆様の首に関する美容法や何かお勧めのスキンケアがあれば是非教えて下さい。 今のところまだ首のシワはありませんが、近い将来を考えると「30も過ぎて何を今更・・・」と、自分でも正直焦っています。

  • bb1971
  • お礼率55% (157/281)

みんなの回答

回答No.2

ちょっとわかりにくかったですね。 年数ががたって、おぼろげですが、クラランスの、リフトマンスール ヴィザージュだったのではないかと思います。クラランスなのは確かです。(CLARINS)乳液状美容液、となっています。 大手デパート等にカウンター販売していると思います。このほかに、新製品があるかどうかは、お調べくださいね。

bb1971
質問者

お礼

再度ご回答下さり、本当にありがとうございます。検討してみようと思います。

回答No.1

ファーミング(ひきしめ?)化粧品を使うと、効果がありました。 私の使ったのは、クラ○ランスでした。目に見える効果でしたよ。 根本的には、体の若さだと思いますので、偏りの無い食事・適度な運動・紫外線予防を心がけるが肝要でしょう。 しわ全体に言えることですが、若いうちは肥満を避けておくべきだと、私は思います。 年齢を重ねるに従って、徐々に体重増加(適正な)のあった時に、しわがのびる効果があります。 逆に、若い時に、太めで、年齢が上がってから、特に急なダイエットをした場合、しわ・たるみが目に見えてしまったりしますよね。 高過ぎる枕は、首のしわを増やすと聞いたことがあります。

bb1971
質問者

お礼

早々のご回答、本当にありがとうございます。 「クラ○ランス」、残念ながら初めて耳にしたのでよく分かりません。もし宜しければもう一度商品名を教えて頂けますでしょうか? >逆に、若い時に、太めで、年齢が上がってから、特に急なダイエットをした場合、しわ・たるみが目に見えてしまったりしますよね。 確かにそうですよね。 妊娠中の急激な体重増加やお腹周りの皮膚が、出産と同時に「シワ」「たるみ」になってしまう原理と同じなのでしょうね。 私は幸い、そういった事もありませんでしたし、体重も痩せています。が、痩せている為にシワが目立ってしまう傾向もあるようで、今後も気が抜けません。 「クラ○ランス」検討してみたいので、再度宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • 浅野ゆう子さんの首

    こんにちは。 先日、クイズ番組に浅野ゆう子さんが出ていらしたのですが、昔のトレンディドラマの女王と言われた浅野ゆう子さんの首は、少し前は蛇の腹のような皺が目立ったのですが、更に縦にも筋が入り、すごい事になっていました。(;´-`) 女優さんは、事務所が美を保つ為にエステに行かせたりはしないのですか? 一般の方でも、ゆう子さんの年齢であんな風な方はあまり見ないです。 首の皺は、何か重大な病気が原因な場合はあるのでしょうか。

  • 首の深い皺

    28歳女です。 長年、高い枕で寝ていたこと&猫背なことが理由だったのだと思いますが(*_*) 首にしっかりした横皺が2本と、鎖骨の所にも1本あります(T□T) 気にしだしたら、気になって、、鏡を見ては落ち込んでしまっついます。 みんなは、「手術だ手術だ」ばかり言うけど、私みたいなど貧乏には、無理です。 既に作ってしまった首の皺は、手術しなければ無くせないのでしょうか? 少しでもマシにすることも無理なのでしょうか? 年齢的にも諦めるしかないのでしょうか? あと、芸能人は本当に近くで見ても、首に皺が無いのでしょうか? 質問ばかりになり申し訳ありませm(__)m 相談宜しくお願いします。

  • 首にしわ

    20代前半の女性です。 首は年齢が現れやすいと聞いたことがあって、自分の首を見たらしわというか線が2.3本出来ていました。 元々顔のケアもあまりしていなくて、だから首は全くしていなくて、でもちょっとショックです。 首のしわが取れたり、薄くなったりすることが出来るでしょうか?

  • 首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~

    首のシワの遺伝~子供の頃から首にシワがあって悩んでいます~ 20代女です。 私は子供の頃から首にくっきりとしたシワが数本入っています。 そして、首の前面もまっすぐではなく膨らんでいるような感じです。 痩せているときにも鎖骨もあまり出てくれません。 母は随分前に亡くなっていますが、写真で見ても同じような首なんです。 年齢を重ねてシワが出来ても首から鎖骨の上までがまっすぐで、鎖骨が出ている女性にあこがれています。 これは遺伝なのでしょうか?だとしたら、美容法や美容整形などで治すことは可能なのでしょうか? 同じような方で何らかの方法で治った方いらっしゃいませんか? また、医療関係、美容関係、美容医療関係で詳しい方はいらっしゃいませんか?

  • 首の横ジワと首のケアについて

    20代後半の女性です。 ここ1年程で首の横ジワが気になるようになり、ケアを始めようか考えています。 佐伯チズさんの本等を読んだりしてケアの仕方(コットンパックなど)を勉強してみたのですが、首の前の方しかケアしてないようなのですが、後ろはしなくていいのでしょうか? シワが気になるのは前側だけなので、前だけでもいいような気もしますが、将来の事も考えると不安です。 ここ数年で気をつけていたのは、(1)首にもしっかり日焼け止めを塗ること、(2)3月から9月の間は可能な限り日傘を差すこと、です。 この他に気をつけるべきこと、スキンケアの方法等ありましたら教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 目の下のたるみ・首のしわ

    こんばんわ。 私は20代前半の女です。高校生の頃から目の下にくまっぽいものができてるなぁって思ったら、年齢とともにたるみに変わってしまったんです。 人から見たら何ともないのでしょうが、結構気になります。何か有効なスキンケア(化粧水や美容液など)ご存知でしたら教えてください。 それから、首のしわについても情報をお持ちの方、同様に回答お願いします。

  • 毛穴の黒ずみ。首のしわ。お勧めの商品は?

    鼻の毛穴の黒ずみ、頬の毛穴の開きが気になっています。 「収れん化粧水」や「スクラブ洗顔料」「ガスール配合」などなど。色々試してみましたが、未だに効果を実感できたものがありません。 鼻パックはその時はスッキリしますが、すぐにまた詰まるし、毛穴が余計広がってしまいます…。 現在使っているのは ・オルビスのクレンジングジェル ・LUSHの「天使の優しさ」 ・ハトムギ化粧水 ・ニベア を使ってます(ネットの口コミを見て、なんとなく) 特に肌荒れしたりなどの問題はありませんが、しかし肌の調子が良くなっているようにも感じず… 高級な化粧水などは買えないのですが、お勧めの洗顔料や化粧水等はありますか?商品名も分かれば教えていただきたいです。 また、私は首の横じわがとても目立ちます。街を歩いていても、私くらいの年齢でこんなにクッキリ首に皺がある人なんていません(涙) 枕の高さは合っているし…。しいて言うならデスクワークで日中下を向いてることくらい?でも別にデスクワークしている人がみんな皺があるわけじゃないですしね。 お風呂上りにクリームをつけて、下から上にマッサージしていますが、全く改善されません。良い方法ご存じないでしょうか?

  • 彼女が笑うと大量のしわが目立ったら嫌ですか??

    32歳の女性です 肌について悩みがあります 20代の後半からおつき合いしてる彼氏(38歳)がいます もうすぐ付き合って6年になります お互い両親には、挨拶済みです いずれかは、結婚すると思います。 20代~後半にかけては、大人のにきびと毛穴で悩み続けてました 30代になっても体質なのか、大人のにきびと毛穴で悩んでます でも、にきびは、20代の頃と比べると減りました 32歳の今年の夏に、いままで無縁だった小じわが大量に出来てしまいました>< 30歳にもなれば、しわが出来るのは、年齢からすると普通だと思いますが、40代の人と同じくらの小じわが大量に出来ました>< 初めは、目尻の小じわだけ気にしてましたが、顔全体に一気に増えました。 恐ろしいです・・・ にきび顔でもあるので、にきびとしわと両方出来てます 笑いジワがすごいんです 笑うと、顔全体にしわがたくさん出来るので、彼氏の前で笑えなくなりました。 一気に顔が老けて、40代くらいのしわの深さになってます(笑うと) 笑わなければ、しわは目立たないのですが・・・ おつき合いしてる女性が、急にしわが大量に出来たら冷めますか?? しわを気にして、笑わなくなるほうが、よっぽど嫌ですよね?? 彼氏は、40手前なのに、しわがまったくないんです>< だから余計に気にします スキンケアには、時間もかけてお金もかけてますが、しわはなくなりません かといって美容皮膚科で、レーザーでしわを目立たなくする事も可能ですが、大金なのでお金がありません 彼女が急にしわが目立ってきたら冷めますか?? 真剣におつき合いしてるならば、30過ぎれば、年相応と思ってくれるのかな?? 教えてください 老化だけは、抑えられません><

  • このドラマをご存知ですか? また、レンタルの有無なども教えてください。

    タイトルどおりの質問です。ドラマ名は 「天気予報の恋人」佐藤浩市出演。 「それが答えだ」有名指揮者(マエストロ)と中学生の交流の話。三上寛主演。 「アフリカの夜」鈴木京香、佐藤浩市出演。 「ママチャリ刑事」浅野ゆう子、田中美佐子出演。 「アイとサムの街」双子の少女と、少年の話。原作角野栄子。軽い推理物とSFの要素あり。昼ドラだった。 以上です。情報下さい。また、情報は無くても、これらのドラマに思い出がある人などもぜひ書き込みしてみてください。

  • 20代後半~の女性に質問です

    こんにちは! 20代前半の女です。 最近肌年齢というのでしょうか、私はシミやシワがあと5年後くらいにたくさん出てきそうでこわいです>< というのも、高校の時はニキビがいっぱいできて、いまだにその跡があります。今も時々ニキビは出現します。 これが絶対のちのちシミに全部なりそうでこわいです! ちなみにうちの母もシミがたくさんあります>< あと芸能人で、40,50代で肌がつるんとしてる人でも首や手はしわだらけという人がいるじゃないですか?あんな風に首のしわも今すごく気になります。 そこで20代後半からの女性に質問なのですが、20代前半のうちにやっておくべきだったスキンケアとかありますか? 現在の私のスキンケアとしてアンチエイジングの化粧水を使ったり、ハンドクリームをお風呂上りに塗る事は欠かしません。 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。