• ベストアンサー

締め切られた質問に回答するには?

ある質問に回答しようとしたら、ちょうど質問を締め切られて回答できなくなってしまいました。 質問者が回答に満足して締め切ったのなら言うことはないのですが、不満を残しつつ締め切っていたようなので、気になっています。 このような状況で、締め切られた質問に回答する方法はあるでしょうか? ちなみに、私は教えてgooを利用しています。 OKWaveには、以下のFAQが見つかったのですが、教えてgooには該当FAQが見あたらないので、どうしたものかと思っています。 締め切られた質問に回答を追加して欲しい http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&sid=eb208f7cb23f1b7fe4bbe2d22191ddea&tid=103043&event=FE0006 goo [ヘルプ] http://help.goo.ne.jp/faq/category04.html

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22488
noname#22488
回答No.1

質問文のgooヘルプの中に”教えて!gooの回答追加依頼(それまでの回答が間違っている / 十分な回答がない /役立つ情報がある)について。”というのがありますけど。 https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=HdDwD2fi&p_lva=&p_faqid=104&p_created=1039498464&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTIwJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9MyZwX3Byb2RfbHZsMT0xODYmcF9wcm9kX2x2bDI9MjImcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9wYWdlPTE*&p_li=

aqucent
質問者

お礼

なんと…、FAQにあったんですね(汗 紹介されたFAQは「間違った回答」だけ読んで、別の状況だと思いこんでいました。 さっそく、スタッフへメールを送信してみます。 迅速な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

goo [ヘルプ] の10番目に書いてありますよ。

aqucent
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヘルプの10番を読んで解決いたしました。

関連するQ&A

  • 自分の質問・回答が「知識資産」として蓄積されていくことを、どれくらい意識して書き込んでいますか?

    このOKWave(教えて!goo)は 「疑問を持っている人がそれを質問して、それについて分かる人が回答をする」 というのが主な目的(趣旨)のサイトだと思うのですが、それと同時に 「過去の質問・回答をデータベース化して、みんなの知識資産として残していく」 ことも、同時に目指しているように思います。 http://help.okwave.jp/okwave/beginner/beginner.html http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103085&event=FE0006 ただ、僕が回答する場合には、あまり「知識資産」の部分については意識していなくて 単に「質問者さんに分かってもらえればいいな」と思っているだけです。 (それが結果として「知識資産」となっているのかどうかは分かりませんが・・) 皆さんは、自分の質問・回答が「知識資産」として蓄積されていくことを どれくらい意識して書き込んでいらっしゃいますか?

  • 教えてgooにも質問は反映されますか?

    「教えてgoo」で入力した質問は、このOKwave並びに下記パートナーサイト http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 にも反映はされますでしょうか? (OKwaveと大量にあるパートナーサイトにも反映されれば、 それだけたくさんの人の目に留まり、回答が貰いやすくなるからです) 教えてgooは質問タイトルを50文字入力できるので、 出来たらこちらをメインに使おうと思っているのですが

  • 締め切り後の回答方法2

    以前、上記の質問をして、締め切り後に回答しましたが、もう一度別の質問に同じことをしたいです。 ですが、やり方がいまいち分かりません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?tid=103043&event=FE0006 このページの『サポートへのお問い合わせ』を選んでも『新規お問い合わせ作成』とか出てきて ??????です。 助けてください。

  • 締め切られた回答への追加なんですが。。

    追加方法がよく分かりませんので質問させてください。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 上記URLのところで、 「サポート側にて追加を行いますので、以下の情報を添えてサポートまでご連絡ください。」 とありますが、「サポート側」がどこなんでしょうか。 また、 http://faq.okwave.jp/EokpControl?event=DE0001 にて、 「2.すでに締め切られた質問に、自分の回答の追加をご希望の場合は、FAQをご参照の上、専用フォームよりお願いいたします。」 とありますが、「専用フォーム」がどこにあるのでしょうか。 カテゴリーのところにも、回答を追加というのが無いですし。 極めて不親切だと思いましたが、お分かりの方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 締切済みの質問に回答を追加する方法

     OKWave コミュニティの仕組みの中で、ベストアンサーが決まった後、締め切り済みの質問に回答を追加する方法が有るらしいのですが、どこに回答の本文を書き、どうやって送ればいいのか分かりません。どなた様かご存知の方がいらっしゃいましたらどうかお教え下さい。参考URL: http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=103043&event=FE0006 上記の説明を見ても分からないのです。どうか教えて下さい。お願いします。

  • 追加回答のリンク先を探しています

    http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103043&event=FE0006 前は上記リンク先で良かったみたいですが、現在使えません。出来れば実際に最近、追加回答をした方からの回答だと嬉しいのですが。以上宜しくお願い致します。

  • どうお礼を返しますか?

     もし、自分がした質問に指摘回答http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=579643&event=FE0006が来たら、どうお礼を返しますか?  返しますか?無視しますか?

  • カテゴリ違いの質問について

    http://faq.okwave.jp/EokpControl?site=default&lang=ja&tid=103004&event=FE0006 カテゴリ違いの質問に躍起になって「カテゴリ違いですよ」と 指摘をする回答者の方がいらっしゃいます。ひどい人になると 指摘のみで、疑問に対する回答が無いこともあります。 このような「指摘」は「回答」ではなく、利用規約違反ではないのでしょうか? こういう人は自分が違反しているという意識を持っているのでしょうか? 運営側で勝手に移動してくれるという事をしらないんですかね?

  • 回答のついていない質問を削除する方法がわかりません。

    回答のついていない質問を削除する方法がわかりません。 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=102872&event=FE0006 上記に 【削除方法】 1.OKWaveトップページより、右上の[ログイン]ボタンをクリックしログインします。 2.同じく、トップページ右上の[マイページ]をクリックします。 3.[質問/回答履歴]をクリックします。 4.該当質問の『削除可』アイコンをクリックします。 とありますが、『削除可』のアイコンが見つかりません。 ※回答は一件もついていません。

  • スマホでも見やすい提携サイトはありますか?

    教えてgoo以外で スマホでも見やすい提携サイトはありますか? http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 スマホ用の表示に変換してくれるサイトが知りたいです。 教えてgooはみやすかったのですが、もう提携サイトではないので使いたくないです。