• ベストアンサー

テイルズシリーズの順番

テイルズシリーズに手をつけたいのですが、やるからには1作目からプレイしたいと思って質問しました。 FFやDQみたいにシリーズに数字がついてないので、どれから始めていいのか戸惑ってます。。。 詳しい方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nigun
回答No.1

1.ファンタジア(SFC,PS) 2.デスティニー(PS) 3.エターニア(PS) 4.デスティニー2(PS2) 5.シンフォニア(PS2) 6.リバース(PS2) 7.レジェンディア(PS2) 8.ジアビス(PS2) 9.テンペスト(DS) 基本的に前作とのからみは全く無いです。デスティニーだけは1,2で関連性あり。

clover-777
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tohoho1114
回答No.3
clover-777
質問者

お礼

wikiのことをすっかり忘れていました。 大変ありがとうございます。

• Nigun
回答No.2

No1のものです。 ごめんなさい。テンペストはまだ出てないです。 一応、今年中に出るようですが。