• ベストアンサー

機種変?

capx1001の回答

  • ベストアンサー
  • capx1001
  • ベストアンサー率31% (33/106)
回答No.1

取りあえず先にショップ、又は「157」に連絡して使用を一時停止してもらう事です 停止しないと最悪の場合拾った人があなたの携帯で買い物をされる恐れがあります ロックNOが判らなくてもメーカーコードでロックは外せますし暗証番号を読み込み、データーの抜き出しのソフトも簡単に手に入りますから 会社の同僚が無くした時は保険で同じ機種を買ったら安く買えたと言っていました、中のデーターは前に持っていた機種からの転送をしたそうです 番号が変わっても良いのなら契約を解除して新規で購入する手もありますが… 新規価格の為にかなり安く買える半面、今までの割引が無くなってしまうので検討が必要だと思いますよ

関連するQ&A

  • au WIN機種変 予約する時に必要な事

    こんにちわ 現在W11Hを使用しています。 一年たったのでもうそろそろ機種変したいなと思い、2月下旬に発売になるW31SAがいいなとおもったのですが、いろんなところ(サイト、掲示板)のクチコミをみていると、「もう予約したよ」とか言っている方が大勢いたので、私も予約をしたいとおもいました。 機種変をするときはauショップにいって機種変の手続きをしたいとおもっているのですが、予約はauショップに電話をして、「W31SAに機種変したいのですが、予約したいです」ということを伝えればよいのでしょうか? 発売日が2月下旬(KDDIの公式ページに書いてありました)ということで、まだ店頭にならんでない状態のようですが、このような状態でも予約は可能なのでしょうか? 住んでる地域は関東です 回等よろしくおねがいします

  • 白ロム機種変

    W32Hの白ロムを買うことになったのですが、AUショップに持っていって機種変するとなるとICカード(?)みたいなのは買わなくちゃならないのですか? あと高校生なのですが保護者なしで機種変できますか?

  • 携帯の機種変

    現在AUのW33SA ICカード非対応の古い携帯を使っています。 AU中古の携帯をICカードの対応している(入ってる)物を購入しようと思 っています。調べると携帯端末を購入してAUショップに持って行き ICロッククリアなる事務手数料・作業代で2100円ほどかかるそう で、携帯端末代+2100円がトータルコストになるそうです。が、 質問は、自分の今の携帯はICカードがないタイプなので ICカード対応の携帯を「中古で」買った場合ICカードは ついてこない?と思われますが、その携帯をもってAUショップに 機種変に行くと ICチップ代 + 2100円(手数料)という事になるのでしょうか? だとするとICチップ代はいくらになるのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • W32SAに機種変・・・

    W32SAに機種変したいと思ってるんですが機種変だとどれくらいかかると思いますか? 今だいたい800Pぐらいたまってます。

  • 機種変

    auのW62SHからスマートフォンに機種変して前の携帯も使えるようにするにはどうすれば良いんですか? てかできますかね?(笑)

    • ベストアンサー
    • au
  • auの機種変で。

    質問なんですが、今現在A1402Sを2年と4ヶ月使用中でしてポイントが 6120ポイントあります。 今度WINでW44Sってな機種が出るそうですが、これに機種変をしまして、別途オークションで落札しましたW43Sにまた機種変をしますと、機種変の手数料は、A1402S→W44Sのみの2100円で済みますか? パンフにICカード対応機での機種変は無料って記載ありましたんで、確認で質問をしてます。 姑息ですが、W43Sの落札代金を落札しましてW44Sに機種変をしW44Sの白ロムにしましてからの出品で賄おうと考えてるとこです。AUのポイントが12000円分使用可能ですんで、W44Sに充当し且つW43Sも割安になるかな?なんて。

  • 機種変とICカードロッククリアの違い

    ふと思ったのですが ちょっと分からないので質問します。 現在auの携帯を使っています。 ただ、機種変しようか迷っています。 ソフトバンクやdocomoにしてもいいのですが家族全員auなため、 auだと何かと楽なので、auで特別不便ということもないですし・・・・ (たまにゲームとかソフトバンクしか対応してないやつとかあったりしてガッカリみたいなこともありますが、別にauでもいいかなと) で、もともとW61Pを使っていて、 数年使っていて、壊れかけていたので同機種の白ロムを1台購入して持っていました。(使っている携帯が壊れた時用に。その機種がとても気にいってたので、同機種の白ロムを購入しました) で、その白ロムはICカードロッククリアをしてもらって 使えるようにしてました。 で、そうすれば、ロッククリアの手続きはショップでしてもらいましたが、それ以外にはなんの手続きもなくその携帯を使えるようになりました。 (ICカードが1枚しかないので、同時に使うことは不可能ではありますが) で、ふと思ったのですが、これが別機種でも可能ですか? SH011を購入しようと考えてるのですが、 普通にショップで機種変で購入すると26000円です。 まだ、発売したばかりなので、白ロムでも高いと思うので、もう数ヶ月経ってからと思っていますが SH011を白ロムで購入して、ICカードロッククリアをショップでしてもらえば 機種変手続きをしなくても使えますか? それとも、機種が違う場合はちゃんと機種変手続きをしなくてはいけないのでしょうか? こういうことはお店に聞きづらいので、ここで質問します。 (お店側がそういうことでも、ちゃんと答えてくれるとしても、私のメンタル的に聞きづらいので)

    • ベストアンサー
    • au
  • auの携帯が壊れました(機種変予定1ヶ月前です)

    auのW41SAという機種を5年使っています。 正直よくもったな・・という感じです。 機種変でIS04を予約していて 5月中ごろにもらえる もしくは、5月にでる新しい機種に 変更してもらう予定なのですが、 そのまえにW41SAが壊れてしまいました。 状態は ・ほとんど電源が入らない ・使用中にいきなり電源がおちる といったもう使えないような感じです。 あと1ヶ月の間、どうやってしのいだらいいでしょうか。 一番安くすみそうな方法をご教授ください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 着うたなど機種変で移せますか?

    現在W61CAを使っているのですがW63SAへ機種変したいと思っていますが…ダウンロードした着うたフルや、着うた、着メロなどはこれから使う携帯に移せるのでしょうか?移せるのであれば、その方法を教えて下さい。ちなみにかなりの機械オンチです。

    • ベストアンサー
    • au
  • 機種変でメアド変りますか?

    こんにちは。シンプルな疑問なのですが、 auで機種変した場合、メールアドレスは変ってしまいますか? 現行機種は、auのA5509Tで、W52Hに機種変する予定です。 現在はパケ割ですが、機種変後は定額ライトを考えています。 メールアドレスを変えないで機種変できるのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au