• ベストアンサー

ゲド戦記の挿入歌について

クリックありがとうございます。 突然ですがテルーの唄しってますか??  私はその曲大好きなんですが、皆さんはどうですか??  どうでもいいことで申し訳ありません。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

賛否両論ありますが私はだいすきですよ^^* 何だか不思議な感じのするメロディーが頭から離れないですよね。 声にもすごく特徴がありますが切なげで優しくて透明感のある、ほっとできる歌声だと思います。 映画を観たわけではないのですがこの歌からだけでも色んな情景が想像できて、観たくなっちゃいます。 少女が歌っているような純粋な感じで好きです^^*

aanatagasuki
質問者

お礼

回答ありがとうがざいます。 賛成がでてくれてとてもうれしいですv

その他の回答 (4)

noname#39183
noname#39183
回答No.5

個人的にはどちらかというと『嫌い』の分野です。 曲調自体は独特の世界観があるのでとやかくはいいませんし、歌い手の印象はなおさら人によって好みが分かれるものでしょうから。っといいつつあの感情の起伏のなさがいまいち『歌』としてとらえることができませんUuそこが透明感があっていいのかな…? 許せないのが作詞。原作の世界観ぶち壊しだと思います。だいたいなんでテルーが鷹の歌歌ってるんや!お前竜だろが!…っと失礼… ついでにどこにいってもあの歌が流れている、ってことで少々飽き気味だ、っというのが一番の本音かもしれません。 もしお気を悪くするような回答でしたら申し訳ありません^^;

質問者

お礼

カキコありがとうございます。 いえいえとんでもありません。逆に正直に言ってくださってうれしく思う限りです。 そもそもこの質問をしたのは、この曲を好きな人がいるのだということの認識をしたかったのと、嫌いな人はどうして嫌いなのか知りたかったからです。  だから気を悪くするなんてことはすくなくともわたしはないです。(あっ!ちょっとはショックですが。。。)

• pimik
回答No.4

私も大好きです!!なんか、心が落ち着くし、聴いてるだけで鳥肌立ちます!それに幻想的というか不思議なメロディーなので透明感を感じます。 言葉ではうまく表現できませんが優しさがあり、柔らかさもあり、心にグッときます。 ずっと聴いていたら感動して泣いてしまうかもしれません。 このCDが500円という安さで発売されていますがもっと高い価値があると思います。手しま葵さん(しまを変換しても漢字が出てこなかったのでひらがなにして すみません)の歌声はなんと言うか、人の心を洗ってくれるような潤沢で美しい声です!! 

質問者

お礼

カキコ&賛成ありがとうございます。 えぇ!!500円なんですか?! 絶対買います!!

noname#21760
noname#21760
回答No.3

テルーが歌う1シーンとても良かった。空間が静かになる感じがしました。

質問者

お礼

カキコ&賛成(?)ありがとうございます。 私のこの前映画を見たのですが、テルーが唄っているシーンは外で歌っているはずなのに、風の音すらなく、ほんとに映画の世界ではテルー一色だぁ!!とそのシーンは一人で感激しておりました、、、恥

• chaff
回答No.2

うん。好きです。 「歌詞の出だしが『心xxxx....』に聞こえる」なんてショーもない突っ込みもありますが、全体にいい曲だと思います。 作曲の谷山浩子は、監督のお父さん(宮崎駿氏)も携わっていた映画「映画版:未来少年コナン」の主題歌も担当していました。約30年も前の話ですが..... ちなみにそのときの歌は(なぜか)研ナオコさんが担当していました。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=146827
質問者

お礼

カキコ&豆知識ありがとうございます♪