• ベストアンサー

フランクフルトの安い宿探しています!

9月の14日に1人バックパックで フランクフルトに行きます。 その際に泊まる宿を安めに抑えたいと考えています。 ユースホステルの本を見ると安い宿はあるのですが、 この他にも実は安くて良い宿があるような気がします。 1泊30ユーロまでで良い宿探しています。 どなたかオススメの宿を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いつもフランクフルトYHではと思って、何泊かホステルに泊まりましたが、設備、清潔さ、安全度も圧倒的にYHがよかったです。YHが安宿としては5つ☆とすれば、他は2~3☆でした。ホテルのようなすごいYHです。すぐそばにリンゴ酒酒場街がありとても楽しいです。

bonny0710
質問者

お礼

■marcopolo4さん> YHの情報ありがとうございます! フランクフルトにはいくつかYHがあるのですが、 marcopolo4さんの泊まったYHはBad Homburgというところですか? ◆Bad Homburg http://old.web02.djh.de/international/html/01-hostels/extended_jh.jsp?IDJH=470

bonny0710
質問者

補足

勘違いしてました、フランクフルトYHですね! ドイツ語でHaus der Jugendというところですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • tamiyo
  • ベストアンサー率40% (67/166)
回答No.3

こんにちは。W杯中にドイツ、ミュンヘンへ個人手配で行ってきたものです。 私が手配するときに使ったBooking.Comによると 少し離れるとずいぶん安いホテルがあるようです。 ドイツは鉄道網がものすごく充実していて、時刻表もかなり正確でした。50km位の移動ならまったく問題ありませんよ。 フランクフルト空港や駅にはちゃんと時刻表の本が置いてありますし。 このサイトで予約する時はクレジットカードが必須だし、 1泊分は泊まらなくても引かれてしまいますが、オクトパスに比べると料金は安いです。 私たちはミュンヘンで朝食つきにしましたが、どこでも安くておいしいカフェが充実しており、朝食は必要なかったな…と後悔しました(その分高くなりますし) ドイツ語はできない私ですが、英語のみでも何も不自由ありませんでした。

参考URL:
http://www.booking.com/index.html?aid=303899;label=Bookings-ja;sid=903b953855b8ca622ada905e0b1985b9
bonny0710
質問者

お礼

■tamiyoさん> そういう手段もあるんですね! たしかに50km前後に安くて良さそうなホテルがありました! アクセスを調べつつ検討したいと思います。 ありがとうございます!!

  • frosch
  • ベストアンサー率54% (33/61)
回答No.1

こんにちは。 フランクフルトに宿泊したことがないので具体的な回答でなくて恐縮ですが・・・ フランクフルトは金融都市でホテル宿泊費はもともと他の都市に較べるとかなり高めです。その上質問者様が訪問する9月14日はちょうどメッセが開催中ですので相当込み合う上にホテルは通常期の2-3倍に跳ね上がります。ペンションなどでも1泊30ユーロは厳しいかもしれません。 フランクフルト観光局のHPの宿情報で宿泊施設のリストと空室情報が調べられますので早め早めに予約を取られた方がいいでしょう。 ドイツは他のヨーロッパ諸国に較べると比較的治安のいい国ですが、フランクフルト中央駅付近は例外でかなり治安が悪いです。お気をつけてくださいね。 http://www.frankfurt-tourismus.de Automechanika (9月12~17日) http://automechanika.messefrankfurt.com/frankfurt/de/home.html

bonny0710
質問者

お礼

■froschさん> メッセは盲点でした! 貴重な情報ありがとうございます! 急いで予約しようと思います!

関連するQ&A

  • フランクフルトやアムステルダム 現地で探す安い宿

     5/27日からフランクフルト~アムステルダムまで旅行に行きます。  5年前に一度ドイツに行きました。  その時は駅の案内所で一日30ユーロ位の宿を探してもらいました。  今回もその方法で行こうと思うのですが、今現在で一人一泊30ユーロ位で泊まれるでしょうか?(ユースホテルではなく)  その他安く周る方法や気をつける事などご教授ください。

  • 安く泊まれる宿

    年明けに東京都北区赤羽近辺の安く泊まれるホテルに1泊したいのですが、シングルルームで5千円以下で宿泊出来るホテルはユースホステル位でしょうか? ユースホステルはドミトリーで、一人一部屋で使用する事が出来ないみたいなので、他に安く泊まれる(一人一泊)宿を探しています。 情報ください。

  • ラスベガスの宿について教えてください。

    こんにちわ。 2月中にロスとラスベガスを旅行しようと思っています。 ロスではサンタモニカにあるユースホステルに宿泊する予定なのですが、ラスベガスにユースホステルがありませんでした。 あまりお金をかけない旅行にしようと思っているので、ラスベガスで一泊20~40ドルくらいの安い宿など知ってましたら教えてください。 モーテル、バックパッカーとか種類はなんでもかまいません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

  • ユースホステルについて。

    5月頭にヨーロッパをバックパック背負って旅に出ます。 そこでお聞きしたい事があります。 ドイツのフランクフルトに飛行機で夜の10時半位に付きます。 そのさいその日の夜に泊まる所はユースホステルにしたいのですが 10時過ぎと言う時間にもユースホステルに泊まる事は出来るのでしょうか? 因みに予約等はしていません。 またユースホステルが無理なのであれば夜を明かす事の出来る施設は何かありますか? 回答お願いいたします。

  • ニセコ一人旅の宿

    来週にふらっとニセコへ1人でスキーに行きたくなったのですが、1人でも泊まれるお勧めの宿があれば教えてください。 ユースホステルは調べました。 ほかにもいい宿があれば選択肢の一つに入れたいです。

  • オルヴィエートのホテルについて

    オルヴィエートのホテルについて 7月頃、イタリアに行く予定です。 その際、オルヴィエートに何泊かしたいと思っているのですが、オルヴィエートに安宿はありますか? 他の町では、基本的にユースホステルを利用しようと思っているのですが、オルヴィエートにYHはないようなので… 地図を見たかんじだと小さな町のようなので、ホテルも少ないのでしょうか? 30ユーロぐらいまでで泊まれる宿をご存知でしたら教えてください! ドミトリーでもOKですが、男女ミックスはちょっと… よろしくお願いします!

  • 京都の安い宿(素泊まり)

    オープンキャンパスや学校の研究授業の一環で夏休みに、1人で 京都へ行くことを計画しています。神奈川県在住の高校2年生です。 2泊3日を予定しており、行きと帰りは夜行バス行こうと思っています。 ただ、問題なのが宿で素泊まりで安く、信頼度のあるところを探すのが なかなか難しいのです。 ユースホステルを2件ほど見ましたがどちらも私の行く日程では既に 満室とのことでした(ちなみに8月上旬) おすすめの宿が有りましたら教えていただけると嬉しいです。

  • 一人旅(神奈川出発、1泊2日)のオススメ

    一人旅(神奈川出発、1泊2日)のオススメ 神奈川から出発の女性一人旅を考えてます。 アドバイスをお願いします。 条件 (1)日数は1泊2日 (2)交通手段は電車、バスなど。 (運転出来ないので車、バイクのレンタルも不可) (3)時期は8月or9月の土日 目的 (4)気分転換(←景色を見たり、散歩) (5)知らない人とのふれあい(←他にも一人旅の人が居てくれると助かる) 目的地の候補(確定ではない) (6)伊豆、もしくは長野 (7)ユースホステルorとほ宿 一人旅も初めてですし、一泊旅行や、電車で旅行をあまりした事がありません。 一人なので、移動中の景色が綺麗だと良いな…と思っています。 伊豆や長野は電車やバスで動くのに適していますか? 神奈川から一泊で行くには遠すぎでしょうか? 目的(5)に関しては、仲良くしたい気持ちはあるものの人見知りするので、 ユースホステルorとほ宿を考えています(←これについても詳しくありません) お薦めの土地・宿・移動手段(経路)、他にもオススメがあれば教えて下さい☆

  • ドイツ1週間の観光と宿選び

    急遽、ドイツへ旅行することが決まりました。 来週の10月24日の17時半にフランクフルト入りします。 11月1日の19時半頃にフランクフルトから成田に帰ります。 その間の1週間、お勧めのルートや宿がありましたらお願いします。 海外の一人旅は初めてで、 道に迷ったり考えたりする時間を考慮して、 フランクフルトからあまり遠出はせず、 のんびり観光したいと思っています。 とりあえず1日目はフランクフルトの中央駅まで出たところの、 普通のホテルを予約するつもりです。 2日目以降はどうしようか、迷っています。 宿泊費は70ユーロ前後で抑えたいです。 ちなみにユースの会員証は持っていませんが、 利用できるならユースでも。 とりあえず27日くらいまでの宿は、 今日明日中に日本で予約しておきたいと思っています。 週末の28~29日には、仕事でドイツにいる友人と会う予定で、 友人はLohr(ローア)という街にいるそうです。 私の行きたい場所によってはローアに寄らなくても・・・ と、友人は言ってくれていますが・・・。 ここは絶対に行きたい!!と言うのは ノイシュヴァンシュタイン城です。 あとは他の古城、教会系、美術館、町並み、 それと美味しい食べ物を楽しみたいという感じです。 海外旅行はツアーでしか行ったことがないので、 下調べをしっかりしたいと思いますので、 交通手段なども教えていただけると助かります。 よろしくお願い致します。

  • バックパッカーについて。

    バックパッカーの方々の旅をしている時の1日のスケジュールを教えて下さい。 ユースホステルを使っている方々の情報をお願いします♪ どのタイミングで宿を取るのか 宿を取ったらバックパックは宿に置いて出るのか等をお願いします^^