• ベストアンサー

フランクフルトの安い宿探しています!

9月の14日に1人バックパックで フランクフルトに行きます。 その際に泊まる宿を安めに抑えたいと考えています。 ユースホステルの本を見ると安い宿はあるのですが、 この他にも実は安くて良い宿があるような気がします。 1泊30ユーロまでで良い宿探しています。 どなたかオススメの宿を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

いつもフランクフルトYHではと思って、何泊かホステルに泊まりましたが、設備、清潔さ、安全度も圧倒的にYHがよかったです。YHが安宿としては5つ☆とすれば、他は2~3☆でした。ホテルのようなすごいYHです。すぐそばにリンゴ酒酒場街がありとても楽しいです。

bonny0710
質問者

お礼

■marcopolo4さん> YHの情報ありがとうございます! フランクフルトにはいくつかYHがあるのですが、 marcopolo4さんの泊まったYHはBad Homburgというところですか? ◆Bad Homburg http://old.web02.djh.de/international/html/01-hostels/extended_jh.jsp?IDJH=470

bonny0710
質問者

補足

勘違いしてました、フランクフルトYHですね! ドイツ語でHaus der Jugendというところですね! ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• tamiyo
回答No.3

こんにちは。W杯中にドイツ、ミュンヘンへ個人手配で行ってきたものです。 私が手配するときに使ったBooking.Comによると 少し離れるとずいぶん安いホテルがあるようです。 ドイツは鉄道網がものすごく充実していて、時刻表もかなり正確でした。50km位の移動ならまったく問題ありませんよ。 フランクフルト空港や駅にはちゃんと時刻表の本が置いてありますし。 このサイトで予約する時はクレジットカードが必須だし、 1泊分は泊まらなくても引かれてしまいますが、オクトパスに比べると料金は安いです。 私たちはミュンヘンで朝食つきにしましたが、どこでも安くておいしいカフェが充実しており、朝食は必要なかったな…と後悔しました(その分高くなりますし) ドイツ語はできない私ですが、英語のみでも何も不自由ありませんでした。

参考URL:
http://www.booking.com/index.html?aid=303899;label=Bookings-ja;sid=903b953855b8ca622ada905e0b1985b9
bonny0710
質問者

お礼

■tamiyoさん> そういう手段もあるんですね! たしかに50km前後に安くて良さそうなホテルがありました! アクセスを調べつつ検討したいと思います。 ありがとうございます!!

• frosch
回答No.1

こんにちは。 フランクフルトに宿泊したことがないので具体的な回答でなくて恐縮ですが・・・ フランクフルトは金融都市でホテル宿泊費はもともと他の都市に較べるとかなり高めです。その上質問者様が訪問する9月14日はちょうどメッセが開催中ですので相当込み合う上にホテルは通常期の2-3倍に跳ね上がります。ペンションなどでも1泊30ユーロは厳しいかもしれません。 フランクフルト観光局のHPの宿情報で宿泊施設のリストと空室情報が調べられますので早め早めに予約を取られた方がいいでしょう。 ドイツは他のヨーロッパ諸国に較べると比較的治安のいい国ですが、フランクフルト中央駅付近は例外でかなり治安が悪いです。お気をつけてくださいね。 http://www.frankfurt-tourismus.de Automechanika (9月12~17日) http://automechanika.messefrankfurt.com/frankfurt/de/home.html

bonny0710
質問者

お礼

■froschさん> メッセは盲点でした! 貴重な情報ありがとうございます! 急いで予約しようと思います!