• 締切済み

USBメモリの中身が表示されません。

友達のIBM ThinkPad T42でUSBメモリの中身が表示されません。 認識はできており、ハードウェアの安全な取り外しはできます。 しかし、ファイルを加えたり、フォーマットやディスクチェックなどをクリックしても一切反応しません。 デバイスマネージャを見ても特に異常はありませんでした。 USBメモリ自体は僕のDynabook等他のPCで普通に使えるので問題はないと思います。 どうしたらUSBメモリを使えるようになるでしょうか? 以上のような状態です。 皆様、よろしくお願いします。

• mti
  • お礼率50% (5/10)

みんなの回答

• hirorin00
回答No.2

自分はこの製品を使っていないので詳しいことはわかりませんが… 指紋認証ソフトをインストールしていないPCではアクセスはできないのでUSBメモリ内に入っている管理ソフトを使ってパスワード解除する仕組みだそうですが、その点は大丈夫ですよね。

• hirorin00
回答No.1

はじめまして そのUSBメモリーに紛失時などのためにロックをかけたりしてはいませんか? その場合、そのロックに対応したソフトをインストールしていないパソコンでは観ることができません。 buffaloの場合、ココは参考になりますよ。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=ba734109-a7c0-4b6a-a644-4b6b694a5bb7&resource=&number=6&isExternal=0

mti
質問者

補足

ロックはかけていません。 他のPCで普通に使えるのでPC(ThinkPad T42)側の問題だと思います。 ちなみにUSBメモリはSonyのPocket Bit 128MBです。 baffaloのサイトが参考になりました。 ありがとうございます。