• ベストアンサー

都心から車で3時間くらいのお勧めスポット

8月20日から1泊で出かけたいのですが、 車で都心(品川)から3時間位でいけるお勧めは どこかありますか? ほとんど毎月出かけるので、伊豆や千葉は少々飽きているものですから・・・ 出来たら魚介類のおいしいところがいいです。 神社などを観光する趣味はありませんが、 朝市や魚市場、ガラス工芸、陶芸などなんでもよいのですが、なにか、楽しめる所・・。と考えています。 ちなみに気は若いおじさんとおばさんです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buuuuuuun
  • ベストアンサー率46% (609/1318)
回答No.2

我が夫婦もドライブで魚が美味しいところに行くのが大好きです。 車で3時間というのも道路状況や走れるスピード、休憩などにもよるので、とりあえず目的地を挙げてみます。 茨城県 那珂湊 品川から約130キロ http://www.hcci.jp/navi/ichiba/ichibainfo.htm ↑のリンクにもあるように、国営ひたち海浜公園やアクアワールドに寄るのも良いかも知れません。 帰りに寄った「ポケットファームどきどき」は農産物直売などが楽しかったです。ソーセージも秀逸。 http://www.ib.zennoh.or.jp/poket/index.html 静岡県 由比 品川から約150キロ http://plaza.across.or.jp/~kakusa/uminiwa.html ここの桜えびのかき揚げは「目からウロコ」ものです。 漁港には小ぢんまりとした漁協の直売所あり。 http://www.jf-net.ne.jp/soyuikougyokyo/tyokuhan.html 静岡には他にも漁港のお楽しみが結構あるようです。 検討していてまだ行ったことがないところですが・・・ 清水 品川から約160キロ お魚センター http://www.i-i-city.com/kashinoichi/ 寿司横丁 http://www.dream-plaza.co.jp/amusement/sushi/sushi_top.html 静岡観光ガイド http://www.city.shizuoka.jp/kankou/tabi/index.html 何か一つでも参考になれば幸いです。では良い楽しいご旅行を。

bbyoshiko
質問者

お礼

いろいろ有難う御座いました。 静岡は良く行くので、 茨城県 那珂湊 に行こうと思ったのですが、 旅館、ホテルが取れませんでした。 (お部屋で食事を条件としていましたので・・・) 次回行きたいと思います。

その他の回答 (2)

  • rakko0103
  • ベストアンサー率22% (11/50)
回答No.3

私も海の幸大好きです。 福島県のいわきなんていかがでしょうか。 海の町ですから、食べ物は魚介類だらけです。 お楽しみスポットは「アクアマリンふくしま」という水族館があります。

bbyoshiko
質問者

お礼

有難う御座います。 福島のいわきですね。 確かに・・・いいかも!!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1
bbyoshiko
質問者

お礼

早速有難う御座いました。 そういえば、有名なハワイアンセンターに一度も行ったことが無いので調べましたら、お部屋が取れませんでした。

関連するQ&A

  • 伊豆高原の周辺で・・・

    こんにちは! 今度、旅行で伊豆高原の近くのに一泊しようと思っているんですが、伊豆高原駅周辺で、ガラス工芸や陶芸などの体験が出来る場所ってありますでしょうか?? ちなみに車が無いので遠すぎると行けないかもしれませんが…(^^;) 他にはココが楽しかったなどありましたら教えてください!! よろしくお願いしますm(_)m

  • 大丈夫か

    都心近く(東○湾)で取れた魚介類は、食べても大丈夫ですか 市場に出る魚には、随時汚染をチェックするのでしょうか 週に2回までなどと聞いたこともありますが、毎日食べても、他の食物と同様に考えればいいでしょうか

  • 伊豆下田で体験教室(吹きガラスか陶芸)

    こんにちは。10/22に、伊豆下田へ観光旅行をします。 もう日にちが迫っているところですが、伊豆急下田駅から移動時間1時間圏内で、工芸の体験ができるところを探しています。 ・できれば吹きガラスの体験がしたいです。(なければ陶芸) ・移動は電車です。(もし車が必要ならレンタカーを借りますが、なるべく電車を希望) ・人数は4人です。 ネットで調べてみたのですが、情報が少なすぎるのと、伊豆の土地勘が無いため見つけ出すことができませんでした。 西伊豆になら何個かあるのを見つけたのですが、下田周辺でありますか? 急な質問で恐縮ですが、ご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 首都圏 魚市場

    こんにちは、都心在住の者です。 首都圏で新鮮な魚介類が豊富に揃う市場のような場所をご存知でしょうか。 本マグロやブリなどの大型青物のほか、シマアジやハタやクエ系、またはせいぜいカサゴやメバル等といった、少なくとも都心のスーパーじゃあまり見かけない類の魚が一本丸ごと売られていたり、甲殻類、貝類などが生きたまま手に入るような、早朝からやっている大きな市場をイメージしています。 素人でも立ち入りはもちろんのこと購入が可能な、本職御用達な市場も中にはありそうですよね。 ネットで調べて出てくる情報は浅く、行ってみて後悔しそうで怖いのです。 地方に旅行に行った時に時々見かけるものですが、首都圏にはあまりないのでしょうか? 都内はもちろん、千葉や神奈川あたりでオススメがあると助かりますが、静岡や茨城あたりならエリアにもよるのですがギリギリ行動範囲です。 豊洲市場で一般人が買い物できれば嬉しいんですけどね。。、 よろしくお願い致します。

  • ハイパフォーマンスセダン

    国産に限らず、輸入車でも ハイパフォーマンスセダンにガラスサンルーフのオプションがあります。 剛性や走行性能に影響はないのでしょうか? こういう車を乗る人は、運転が好きで走りが好きって人が多いと思いますが、 そういう人たちもこのオプションを選択するのですか? まあ、金持ちの高級車に乗りたいだけのおばはんとかおっさんとかだったら ステータスとしてつけるんだろうねぇ。 中古車市場で、サンルーフが人気あるのもよくわかんないです。

  • 千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい!

    千葉房総2泊・プラン作りにどうかアドバイス下さい! 6月の頭くらいに夫婦2人で千葉の房総へ旅行に行こうと思っています。 茨城から車で行きます。長丁場の運転は慣れています。 2泊くらいできたらいいなと思っていますが、まだ宿も決めていません。 旦那の希望は三日月ホテルですが少々予算オーバーなので、 私は宿代を1万円以内にしてその分おいしいものを食べたいと思っています^^; いい宿ありましたら教えてください! 行ってみたい所は ・勝浦 朝市 (6月5日にカツオ祭りもあるそうですね) ・鴨川シーワールド ・お食事処ばんや  ・回転すし やまや できたらこの4つを行ってみたいです。 地図を見ながら色々考えたのですが効率的に回るのが考えつきません・・。 朝から行きたい所が2つあります。(鴨川シーでイルカに触るので朝10時頃までに時間厳守と朝市) 私が考えたプランはお土産を買いたいので最後の日に朝市に行くとして、  出発日 にアクアラインを通ってばんやかやまやでご飯を食べる→ ※ → 宿へ行く(1泊)  朝起きて 鴨川シーワールドへ行く。→ ※ → 宿へ行く(2泊)  最後の日 朝市へ行って帰る?(店の店舗数が多い土日に絡めたい。帰りの高速代1000円狙いも^^;) こんな感じでいいでしょうか? でもせっかく行くのだったら※印の時にもう少しどこか回ることもできないかな?と思っています。 海中展望台などはお金がかかるそうなのでどこか無料をスポットを探しています^^; 最初の日にアクアラインをいくか最後の日に朝市にいってアクアラインで帰るか・・ 宿はどの辺にしたらいいか・・ もっとスポットを回れると思うがどこにいったらいいか・・ などと色々迷っています! ぜひ千葉の地理・旅行に詳しい方にアドバイス頂けたらいいなと思って質問させていただきました。 今度は魚好きな両親も連れてきたいと思っています。 その時に案内?できるように(o^-^o)  プラン作りにどうかアドバイスをよろしくお願いいたします!

  • 安全・安心な食材を関東に届けたいがどうすれば・・・

    安全・安心な食材を関東や東北に届けたいのですがどうしたらよいのでしょ~か!? 私は岡山県最北部で飲食店を営んでいる関係、日々食材を仕入れ吟味しています。 野菜は地元農家のおじちゃんとおばちゃんから購入し時季になると出来過ぎ「ほかす(捨てる)から持って帰ってくれ!!」 と言われますが消費しきれません・・・・勿体無い・・・・・ お米も完全無農薬で天日干しを購入していますが、地元では余り売れなくそのオジサンは警備と林業のバイトをしていますが、「農業一本でしたいなぁ~」といいます。 魚も日本海産の天然を直営市場から購入していますが、不況で余っています・・・・・ 牛乳は知人のおじいちゃんがもうしんどいからどうしても引き受けて欲しいとの事で蒜山ジャージー牛乳の特約店(殆ど活動出来ていませんが・・・)です。 昨年から愛娘が岡山市内の里山保育に行だし、都心は危険だと移住され「安全・安心できる食材は関東から上はない!」と聞き双方にとってイイのではないか!?と思うのですが。 本当抜群食材なんで勿体無いのでどうにか出来ないものか!?と悩んでいます。 良い案があれば教えて下さい。 追伸 どうやったらたくさんの方に見て頂けるんでしょうかね~・・・^^;

  • 長時間乗っても疲れない車でおすすめは?

    今年中には車を買い替えたいと思っています。今乗っているのが輸入車のワゴンなのですが大分距離も走ってきたもので。表題ですが、今乗っている車は、ハンドルが重く、運転するのに疲れやすいと思っています。排気量は2000ccあるので、高速ではほどほどスピードを出しても疲れませんが。今度の車は、1.比較的居住空間がゆったりとしていて、疲れない、2.1800~2000ccクラスで(少しスポーティーでも良い)、3.燃費が良い(ハイブリッドも気になっている)、4.主に仕事で使用しますが、妻や子供(赤ちゃん)も乗せる、5.国産のもの(今の車はいろいろ故障もあったので)6.内装などグレードの良いもの、7.立体駐車場のスペースに入るもの いろいろ条件が書いているうちに増えてしまいました。値段は250万位で探しています。中古でも良いです。皆さんのおすすめを教えてください。

  • 東京都心限定でおすすめのイルミネーションスポット

    教えて下さい。 できたらベストスリーでお願いします。 面倒でしたらナンバーワンでも結構です。

  • 蒲郡に行きますが、そこから車で行けるお勧めスポットは?

    蒲郡の西浦温泉に車で一泊で出かけます。 ここから車で移動できるお勧めスポットを教えてください。