• ベストアンサー

動物の森について

こんにちは。 最近動物の森を始めた者です。 役場で聞ける「かんきょうについて」ですが、毎回、あの場所に緑が少ないせいだわ・・・ と言うコメントが返ってきますが、何処の場所を指しているのでしょうか? それと、「おの」の使い方がイマイチ分かりません。 木の切り方は分かるのですがどういう木を切ればいいのかわかりません。 あと、別売りの通信(?)を購入するべきか考え中です。 実際使っている方どうですか?? 使ってみての感想など聞かせて頂けたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#21022
回答No.1

>毎回、あの場所に緑が少ないせいだわ・・・と言うコメントが 場所は教えてくれません。自分で判断して、木や花が少ないと思われる場所に植えましょう。 木を植えてみて、翌日確認して枯れているようなら、そこは木が育たない場所ですので、他の場所に植えてみてください。 >どういう木を切ればいいのかわかりません。 どんな木でも切れますから好きにきってかまいませんが、切るなら木通行に邪魔になる木や、木が込み入って生えている所を切ると良いんじゃないでしょうか。 >別売りの通信(?)を購入するべきか考え中です。 別売りの通信って、「ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ」の事でしょうか? →任天堂ホームページ ニンテンドーWi-Fi USBコネクタ    http://wifi.nintendo.co.jp/usb-connector/index.html 無線LANがあるお宅なら無用ですし、対応OSはWindowsXPのみです。(MEや2000、98では使えません。) また、回線がADSL又は光通信でなければいけませんし、ごく一部のプロバイダは対応していないそうなので、購入前には任天堂のサイトでチェックしてみて下さい。 それから、Wi-Fi通信は友達コードを登録しないと他の人の村に遊びに行ったり来たりしてもらう事はできませんので、ワイヤレス通信よりもお手軽ではないですね。 しかし、遠くの人と遊ぶ事ができるのはとても面白いです。 友達コードを交換する相手がいなければ、WEBサイトで友達コードの交換をやっている所もありますから、訪れてみるのもいいかもしれませんね。 自分の村とは違った村が探検できて面白いですよ。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 お花の場所ですが、たぬきのお店の近くしか植えていません。 これが原因なのかな~?範囲が広すぎて何処に植えて良いのか見当もつきません。 OSはXP、ADSLです! ??Wi-Fi通信とワイヤレス通信は別物ですか??

その他の回答 (3)

回答No.4

私も環境が緑が少ないと言われ続け、コード交換所でWi-Fi友達になった方から「環境がサイコーになってスズランが咲いたからおすそわけ~♪」と頂いた次の日から、環境がサイコーじゃになりましたが、それでも木を植え続け、今現在「緑が多すぎる」と言われて削減しなきゃと考えてる状態なので、植えすぎも注意です。 私の村は住人がガーデニングにハマっているせいかお花が大量です(汗) お花も植えると環境の対象になるので、木だけじゃ寂しいと思われるのでしたら、環境を気にしつつ花も同時に増やすと良いかもです。 私はおい森を購入したのが6月でしたが、1ヶ月弱はWi-FiUSBコネクターを購入せずに通信なしで楽しんでいましたが、やはり友達が欲しいのとお店をデパートにしたかったので7月中旬に購入しました。 通信なしと通信ありだと、通信ありの方がなしの時より数倍楽しめます♪ 1人で遊んでいると、段々飽きてくるのが本音です(^^;) Wi-Fi友達を作るにあたっては、yahooで「おい森 コード交換所」で検索して見つけ、そこでWi-Fi友達が数人できましたし、果物交換もして、今もちょくちょく交流しています。 通信に関してですが私はベットのある部屋にPCを置いてますが、PCは右の壁側でベットは左の壁側ですが、それでも通信が遮断される事もなくアンテナ3本で快適に通信ができてますね。(PCを置いてる部屋は8畳です) OSがXPで接続がADSLとの事ですが、無線LAN接続でインターネットをされていないのであればWi-FiUSBコネクターを購入して、説明書に従ってPCにソフトをインストールしてDS本体で設定をすれば簡単にWi-Fi通信が楽しめます♪(我が家の接続環境はプロバイダーは@niftyでADSLモデムからルーターを経由し、旦那と私のPC2台を繋いでいます) 私はPCの設定&回線接続設定を全て旦那に任せっきりだった事もあり、USBコネクターの設定がきちんとできるか不安でしたが、凄く簡単に済んだので、回線接続に詳しくないのであれば、Wi-FiUSBコネクター購入をオススメします。

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 確かに。初めの頃よりも少々飽きてきました・・・。 やはり通信は楽しそうですね! 私ももう少ししたら購入してみます。 ありがとうございました。

• Exsus
回答No.3

はじめまして。 ヤシの木は村の南(画面下の方)、針葉樹は村の北(画面上の方)でしか育ちません。 立て看板のある場所には家が建ちますので、そこに木や花があると消滅してしまいます。 そこいらへんに気をつけて、画面内に必ず木や花があるように植えていったらいつの間にか環境は「サイコーじゃ」になってました。 役場のぺり姉妹、具体的な場所を提示できないのなら「村にはまだ緑が足りない」とだけ言ってくれればいいのに、と何度思ったことか。(^^) Wi-Fi通信に関してですが、うちのDSはアクセスポイント経由でインターネットに繋げています。 アクセスポイントのある部屋(二階)の中は当然として、隣の部屋や一階の部屋でも問題なく通信できます。 USBコネクタについては手元にないので分かりませんが、PCに手が届く範囲内ではなければいけない、というわけではないと思います。 これは個人的な意見なのですが、これからWi-Fiコネクションの環境を整えるのであれば、任天堂が正式に動作を確認した無線ルータやアクセスポイントを購入することをオススメします。 その方のPC関連のスキルにもよりますが、PCの環境によってはUSBコネクタ経由で繋がるようにする設定が面倒ですので。 たぬきちの店を最大規模にするためには「ともだちコード」を登録しあった方に村に遊びに来てもらい、買い物してもらう必要があります。 最大規模になれば美容室がテナントとして入り、店に並ぶ品物の数も増えます。 言い方を変えれば、髪形は変えたくないし、一度に並ぶ品物がそんなに増えなくてもいい、というのでしたら無理に通信する必要はないかもしれません。 でも、他の村に遊びに行って部屋の中を見たり、どうでもいいようなことをチャットで話したりするのはかなり楽しいです。 木や花の植え方、村の飾り方も人それぞれ個性が出てて面白いですし。 おい森の楽しみをもう一つ増やすという意味で、通信はかなりオススメです。(^^)

nekosuke633
質問者

お礼

お礼が遅くなり失礼しました。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 通信楽しんでいらっしゃるようですね! 私ももう少し遊んだら購入してみようと思います。

回答No.2

>範囲が広すぎて何処に植えて良いのか見当もつきません。 とりあえず木を手当たり次第植えてみて、慣れてきたら「ちょっと多いかな?」と思われる場所の木を斧で切ると調節できますよ。 微調整を花で行うといいかもしれません。 >Wi-Fi通信とワイヤレス通信は別物ですか?? 全く別物です。 Wi-Fi通信は、インターネット回線を使用しますので、距離に関係なく遠くの場所の人とも遊ぶ事ができます。 相手の顔を見て遊ぶわけではないので、あんしんして遊ぶために友達コードをお互いのニンテンドーDSに登録しないと、相手の村に遊びに行ったり遊びに来てもらう事はできません。 ワイヤレス通信はインターネット回線を使用せず、ニンテンドーDS同士で直接通信します。通信距離は10~30m程しかないので、それ以上離れた人とは遊ぶ事ができません。 近くにいる人としか通信しませんので、友達コードを登録しなくても遊びに行ったり来てもらったりできます。

nekosuke633
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 本当に範囲決まってないんですね~。スローライフだ・・・。 詳しく教えて頂きありがとうございます。 Wi-Fi通信の方が沢山お友達が出来そうですね! ただしPCの近く限定ですよね。 実際どうなんでしょうか? おい森をしている人は通信ナシで遊ぶ方は少ないのかな・・・? 今のままでも暇つぶしにはなっているのですが、果物が「なし」しかないのは、少し寂しい気もします。