• 締切済み

とびだせどうぶつの森 環境について

とびだせどうぶつの森で 環境をサイコーにしたいです! 最初は「緑が少ない」と 言われていたので たくさん木や花を植えました そしたら 「緑が多く開拓が進んでない」と 言われたので 環境のことを聞きながら 少しずつ木を切ったのですが 5~10本くらい切った辺りで また「緑が少ない」と 言われてしまいました 木や花のバランスを うまくつくることができません コツとかあるんでしょうか? あるんだったら わかりやすく教えてください よろしくお願いします

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.2

NO1さんで合っていますが、さらに追加で補足させて頂きます。 公共事業でも、開拓が進むものと進まない物が有ります。 進むものの例を挙げると、 キャンプ場や外灯、時計などの施設では無い物です。 進まないものの例を挙げると、 駅の改築やリセット監視センターなどの、施設系です。 (一部例外も有ります) ご参考に成れば幸いです。

kendokomachi
質問者

お礼

施設ばかり作っていたので とても参考になりました 回答ありがとうございました

• theworld4
回答No.1

「開拓」と言われたら「公共事業不足」です。木と花と公共事業のバランスによって総合判断されますからね。財布と相談しながら頑張って進めてください。

kendokomachi
質問者

お礼

開拓=公共事業なんですね… はじめて知りました! 家の増築もしたくて キャンプ場、喫茶店、交番しか 作ってなかったので これからいろいろ 作っていきたいと思います 回答ありがとうございました