• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

換金率について

愛知県から引っ越してきて、現在、埼玉に住んでいます。こちらに来て初めてのパチンコをしました。 足立の北千住駅でやりました。 等価交換ではありませんでしたが、換金して計算したら1玉2.5円でした。愛知では1玉4円ほどだったのででびっくりしました。 ドル箱1箱4000円にしかなりませんでした、都内の相場はこんなもんなのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数931
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 特に驚く換金率ではありませんよ。 店にもよります。 等価(4円)の所もありますし、3円・3.3円・3.5円の所もあります。 都内全部の店に行った訳ではないですが、2.5円から3円が平均ではないでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ajyu7
  • ベストアンサー率55% (142/254)

最近は割と換金率が自由化していますが、5年ほど前まで関西は42個交換(2.38円)が主流でした。等価交換のところが増えていますが、どうしても釘を閉めないといけないので、店によっては逆に50個交換にして釘を開放しているところもありました。 東京の都心部は30~35個が多いように思いますが、どうなんでしょうね。 個人的には40個交換で割140くらいのほうが快適に楽しめます。等価だとどうしてもまわらないし、アタッカーの周りを散らしてあったりしてあたりを消化するのに時間がかかるのでいらいらします。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もちろん等価のところもありますが 3.3とか2.5、2.8なんてのも 多いですよ http://www.p-world.co.jp/index.htmlで埼玉 交換率25玉で検索してもそれなりに引っかかりますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!