-PR-
解決済み

八戸について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2332939
  • 閲覧数207
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (16/29)

9月16日に東北に旅行するのですが、八戸で約4時間の空き時間ができました。ちょうど昼時なので、美味しい食事(刺身・魚介類)の出来るお勧めの店、短時間で見学出来る観光スポット、お土産やさん等、お勧め情報を教えてください。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

#1です。

八食センターは、とりあえず行った感じでは、地元の人も来てそうな感じでした。

そのような事も書かれてますし。
http://www.aomoricgu.ac.jp/international/foreign/diary/hatinohe0510/hatinohe01hasyoku.htm
お礼コメント
kyouei_men

お礼率 55% (16/29)

大変参考になりました。八食センターは、必ず行きます。
カニ、そそられてしまいました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-08-15 16:34:41
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 43% (2842/6576)

八食センターに行ってください。ここで、魚介類買い物とか、食事したら、時間は丁度いいでしょう。 http://www.849net.com/ ...続きを読む
八食センターに行ってください。ここで、魚介類買い物とか、食事したら、時間は丁度いいでしょう。

http://www.849net.com/
お礼コメント
kyouei_men

お礼率 55% (16/29)

ありがとうございました。八食センター、面白そうですね。
函館朝市や札幌二条市場は、地元の人は買いに行かないと聞いたことがありますが、八食センターは、地元の人も利用しているでしょうか?
投稿日時 - 2006-08-15 07:23:45


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 15% (7/45)

八戸駅東口を出てすぐ右側に『ユートリー(八戸地域地場産業振興センター)』というのがあって、駅から直接つながっている通路もあり、1階は八戸周辺の特産品を扱うお店、2階には食事ができるお店があり、店の名前は忘れましたが、ここで食べた「八戸ラーメン」はおいしかったです。魚(炒り子?)でだしをとった醤油味がベースでさっぱりした感じです。駅構内(ホテルメッツの下あたり)には「八戸総合観光プラザ」もあって八戸周辺のパ ...続きを読む
八戸駅東口を出てすぐ右側に『ユートリー(八戸地域地場産業振興センター)』というのがあって、駅から直接つながっている通路もあり、1階は八戸周辺の特産品を扱うお店、2階には食事ができるお店があり、店の名前は忘れましたが、ここで食べた「八戸ラーメン」はおいしかったです。魚(炒り子?)でだしをとった醤油味がベースでさっぱりした感じです。駅構内(ホテルメッツの下あたり)には「八戸総合観光プラザ」もあって八戸周辺のパンフレットも豊富です。
状況によっては、駅前で食事をして情報を仕入れてから移動されるのも一興かと思います。
お礼コメント
kyouei_men

お礼率 55% (16/29)

ありがとうございます。私は、ラーメンが大好きです。八戸ラーメンは、ぜひ食べてみたいです。参考になりました。
投稿日時 - 2006-08-15 07:18:42
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ