• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アウトルックエクスプレスでHTMLメールの画像部分が受信できません

1ヶ月ほど前から、アウトルックエクスプレスでHTMLメールの画像部分が受信できなくなりました。  メール上部の「画像がブロックされています。画像を表示するにはここをクリックしてください」の部分をクリックしても出るのは×印です。  どうしたら再び画像を見ることができるでしょうか。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

#1です。 いい加減な回答をしてしまい、すいませんでした。 ためしに、Outlook Express を使ってみました。 何も設定を変更していない状態ですので、タイトル下をクリックすると、正常に画像が表示されました。 他の方法として、 1)表示 → ブロックされている画像 でも出来ます。 また、セキュリティ上推奨ではありませんが、 2)ツール → オプション → 「セキュリティ」タブ で開いたところの   「HTML 電子メールにある画像・・・・ブロックする」 のチェックを外す。 ではどうでしょう? 自信はありませんが・・・。 Outlook Express のヘルプ、「 ブロックされた電子メール画像を表示する 」の項を参考にしてみてください。

質問者からのお礼

どちらの方法でも、タイトル下の表示が消えただけで、画像に×印が出ます。一方、1のご回答を参考にして、アウトルックを使ってみたところ、正常に受信できました。これからしばらくアウトルックを使います。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

おはようございます。 Outlook Express は使っていないんですけど、Outlook2003 を使っています。 同じならいいんですけど・・・。 右クリックして、「画像のダウンロード」をクリックしてみても駄目でしょうか? また、その下の「自動ダウンロードの設定の変更」で「自動ダウンロードしない」のチェックを外してみてはどうでしょうか? セキュリティの事もありますから、あまりお勧めしませんが。

質問者からのお礼

すばやいご回答ありがとうございました。  タイトルのところで、右クリックしても、×印がついた画像のところで右クリックしても「画像のダウンロード」の表示は出てきませんでした。  残念ながら、アウトルックとは異なるようです。