• ベストアンサー

沖縄でドラゴンフルーツが食べたい

今晩は、何時もお世話になっております。 「ドラゴンフルーツ」は10月末でも、沖縄で食べられるでしょうか? 2月にいった時は、時期でなく今回はと、とても期待しているのですが・・。 もし、食べられるとしたら、どこで手に入れられますか? 因みにホテルは「ルネッサンンスリゾート」と「ハーバービュー」です。 よろしくお願いいたします。

  • roroko
  • お礼率99% (322/324)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんわ。私も沖縄大好きです! 私は去年の9月下旬におきなわワールド内でドラゴンフルーツを食べました。確か、500円くらいで、買うとおばちゃんがその場でむいてくれて爪楊枝をさしてくれて、すぐ食べることができました。 旬は夏なので、10月くらいになると値段は若干あがっているかもしれませんが、食べられると思いますよ。 あと、美ら海水族館に行った帰りに通った、県の農産物を売っているセンター(やんばるだったかな~ちょっと名前は覚えてないです。。。ごめんなさい)にもたくさんありました。 ちなみに、中の色が赤い(紫っぽい赤)と白いやつがあるのですが、赤いほうが甘みは多いそうです。

roroko
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 今から、楽しみです。 果物ナイフを忘れずにもって行きます。 有難うございました。

その他の回答 (4)

  • sc16
  • ベストアンサー率33% (257/775)
回答No.5

ハーバービューですと牧志の公設市場周辺が狙い目です。 なお、飛行機で行くときには果物ナイフは持ち込み禁止物件になりますのでご注意ください。

roroko
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 牧志の公設市場ですか、そういえば、スターフルーツを、買いました。 なんだか、観光の場所の気がして、普通のお買い物の雰囲気ではなかったので、まるで考えませんでした。 ナイフの件有難うございました。 食べることに神経が行って、すっかり飛行機の乗ること忘れてました。 有難うございました。

  • summer45
  • ベストアンサー率28% (31/108)
回答No.4

こんにちは。ホテルや土産店以外だと、サンエー・ジャスコ等スーパーにもあるかもしれません。(10月末のことは分かりません)レンタカーならスーパーも、覘いてみてはどうでしょうか?いろんな地域に店があります。本島在住ですが一度も食べたことがありません…。どんな味なんですかね。

roroko
質問者

お礼

ご解答有難うございました。 結構有名なだけに、時期さえ合えば手に入れられそうですね。 お味も期待してるのですが・・・。 有難うございました。

  • neko635
  • ベストアンサー率31% (179/567)
回答No.2

ほとんどのお土産やさんにはあると思います。ルネッサンンスリゾートの向かい側にある道の駅恩納にもあるはずですよ、先週マンゴーを買いに行きましたら側に積んでありました。農家の持込の色々な食材がありますよ。

roroko
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 「恩納の道の駅」ですね。 2月に行ったときはムール貝のうに焼きを食べました。 今回は、ドラゴンフルーツ&うに焼きを楽しみに行って来ます。 有難うございました。

  • puccini
  • ベストアンサー率38% (126/330)
回答No.1

ドラゴンフルーツ美味しいですよね。私も大好きです。 ドラゴンフルーツの収穫時期は8月末から始まりますので10月に沖縄へ行っても食べることが出来るとおもいます。

roroko
質問者

お礼

ご解答有難うございます。 10月に行っても食べられると聞いて、嬉しいです。 どうせなら、本場で食べたいと張り切っています。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ドラゴンフルーツ

    7月の終わりにかけて沖縄本島へ家族旅行にいってきます。 3年ぐらい前にも家族でいってきたんですが、そのときにホテルのバイキングでドラゴンフルーツが食べ放題で子供がすごく気に入って食べていました。今回は違うホテルでそこではなさそうなので、どこかドラゴンフルーツが食べ放題なところがあれば紹介してください。 泊まるホテルは喜瀬ビーチパレスです。朝食バイキング、夕食バイキングという感じで教えてもらえると嬉しいです。

  • 沖縄でフルーツ☆

    9月下旬に沖縄旅行で、恩納村のホテルに泊まリます。ホテルで南国っぽいフルーツ(マンゴー、ドラゴンフルーツなど)を食べたいのですが、恩納村周辺もしくは空港から恩納村へ行く途中でフルーツを売ってるお店を教えて下さい。スーパーでも小さいお店でもいいです☆いろんな種類のフルーツを扱っているお店をお願いします。

  • 沖縄料理

    6月中旬に、夫婦と2歳の幼児で沖縄旅行を計画しています。 数日過ごすのですが、その内1泊をハーバービューホテルで過ごすことになりました。 折角ですので、沖縄料理を食べたいのですが、ハーバービューホテルの付近で座敷(できれば個室)で沖縄料理を楽しめるところを教えてください。

  • ドラゴンフルーツの育ち方

    3月に沖縄土産にもらったドラゴンフルーツを育てています。 高さ20cmくらい、直径12cm高さ10cm程度の鉢に、 サボテン用の土で植え、室内の明るい窓際に置いています。 6月はじめに新しい枝?が1本出てきましたが、ひょろっと細長く伸び、 野太く育っていきません。 支えをしないと、 生え際からくにゃっと曲がって土についてしまいます。 これは肥料が足りないのでしょうか。 ご存知の方、ぜひご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • パズドラのドラゴンフルーツを使うならどちら?

    パズドラでドラゴンフルーツを手に入れましたが、 現状の手持ちでは、めろドラとアースドラゴンが進化の候補です。 使うならどちらがいいでしょうか? ちなみに私は無課金プレイヤーです。

  • 沖縄のホテルでどっちがお勧め?

    沖縄ハーバービューホテル 沖縄オーシャンビューホテル どっちがお勧めですか? 泊まったことある人がいたら 感想等きかせてくださーい

  • 沖縄のホテル

    来月初めて沖縄旅行に行くのですが、プランでロワジールホテルと沖縄ハーバービューホテルが選べるんです。 どちらもホームページを見ましたが、とても迷っています。 どちらかでも泊まったことのある方のご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 3月初旬沖縄で食べられるフルーツ

    この時期で食べられる、沖縄のフルーツって何かありますか? さとうきびは今の時期でしょうか? 観光農園などは値段が高くなってしまうと思うのですが、 できれば手頃な値段で手に入るところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のお勧めホテルは?

    5月に家族旅行(父が退職のため)で沖縄に2泊3日行くことになりました。 ツアーで行くのですが、ホテルを決めかねています。 ・沖縄ハーバービューホテル ・ラグナガーデンホテル ・ロワジールホテル沖縄 ・ザ・ナハテラス ・ザ・ビーチタワー沖縄 以上、5つのホテルから2つ選びたいのですが、どこがお勧めでしょうか? できれば、いいところに泊めてあげたいのでよろしくお願いします。

  • ドラゴンフルーツの収穫時期

    ドラゴンフルーツの苗を植えて3年目、7月の末に花が咲き実が付きました。 8月の末には赤紫に色づいてきたのですが、収穫時期が分かりません。 どうなったら収穫して良いのでしょうか。また食べるには追熟が必要なのでしょうか。 まったく不明です。