• ベストアンサー

PSP本体

本体単体、バリューパック、ギガパックとありますが、どれを買うか迷っています。それぞれ、良い点、使ってて不便な点を教えてください。 できれば値段についてのことも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

本体単体は文字通り本体のみです。しかし電源コードとバッテリーパックは同梱です。 バリューパックは本体にケース・ヘッドフォン・メモリースティックDUO32MBが入っています。 ギガパックはバリューパックと同じものが入っていますがメモリースティックDUOが1GBのもに変わります。またUSBケーブルなども入っています。 詳しくは下のURLを参考にしてください。 ゲームだけやるのであれば本体+メモリースティックDUO32MBで十分です。バリューパックでも良いけど・・ゲーム以外に動画を見たり音楽を聴いたりなどするにはギガパックの方がいいと思います。(でも2GBのメモリーの方がもっといいですけど・・・別売りですが) 私はバリューパックを発売日に購入しメモリースティックを128GBと1GBを徐々に購入しました。今度2GBを購入予定です。

参考URL:
http://www.jp.playstation.com/psworld/hajimete/psp/spec1_3.html

その他の回答 (2)

• frutta
回答No.3

私はいろいろ検索していた時に バリューパックよりもギガパックの方がいいというのを見て、ギガパックにしました。 理由は1Gメモリーを単体で買った時の値段と、PSPとセットの時の値段を考えたら得だし、 バリューパックの中身は実際あんまり使わないものだから後買いでもいいというのを読んで、なるほどと思ったからです。 今、使ってるのは本体とケース、イヤホンだけです。 1Gあってもムービーとか入れたら少なかったです。 GAMEだけなら、十分。もう買う必要はないです。

回答No.1

下記にそれぞれの同梱周辺機器、値段が載っています。 http://www.scei.co.jp/products/psp/ スタンド、USBケーブル、クロスが必要ならギガパック、 上記はいらないけど、ポーチ&ストラップ、リモコン付きヘッドホンが 欲しいならバリューパックを購入すればいいと思います。 使う周辺機器があるなら、本体を単体で買って後から周辺機器を買うより パックを買った方が安いです。 それぞれの良い点と不便な点ですが、 周辺機器の違いですので、固体不良を除いて、パックでの違いはありません。