• 締切済み

スパークリングウォーターを顔につけて何の効果?

現在アベンヌウォーターを使っています。 9月号の「美的(P133)」で「サンベネディット」という炭酸水でパッティングしていたら、しわがなくなったという方が出ていました。「サンベネディット」は飲用しているのですが、アベンヌ代わりにしゅーってしたらどんなもんでしょうか?  1.アベンヌの代わりになりますか(サンの方が随分安いので、霧吹きにつめかえて・・・)  2.本当にしわがなくなりますか?だとした何故? 以上、ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします

• cumic
  • お礼率64% (43/67)

みんなの回答

• SNAIL
回答No.1

こんにちは 「サンベネディット」だから、という商品自体の特性としてしわをなくす効果があるとは思えません。 ただ、ミネラルを直接肌に補給する目的でこうした飲用のミネラルウォーターが気軽に使えるという程度の理由なのではないでしょうか。 ミネラル補給に使うにしても、じゃあ「サンベネディット」の成分が一番優れているのかというとそうともいえないと思いますし。 スパークリングであることは、霧吹きに詰め替えてしまえば無意味ですよね。 霧吹きの穴を通過する時点で気泡はつぶれてしまいそうなのと、どんどん炭酸は抜けてしまうから。 また、いくらミネラル補給が出来ても、結局はただの水ですから、乳液やクリームで補給した水分に蓋をしなくてはいけません。 つまるところ、サンベネディットにしてもその他のミネラルウォーターにせよ、その後のスキンケアが重要なのではないでしょうか。 経済的なので試してみない手はないでしょうが、アベンヌのような温泉水と同列に比較できるものではないと思われます。