• ベストアンサー

グアム経由で行くオススメ旅行先

知人の結婚式でグアムに行くことになりました。 私自身グアムは何度も行ったことがあるので、挙式後グアムから移動したいと考えています。 グアム経由で行けるオススメの場所を教えていただけませんでしょうか? お手数ですが、およその所要時間(グアム→移動先)も併せて教えていただけると助かります。 よろしくお願いします♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.3

こんにちは グアム経由ならコンチネンタル航空利用がよいでしょう。グアムでストップオーバーかければ、航空券代もリーズナブルですし。 ケアンズにしてもバリにしても少なくともPEXなら最終目的地の航空代のみ、もしくは多少の追加料金のみでグアムのストップかけられると思います。 というか、デイリーの運行でないので、スケジュールによっては必ずグアムでのストップが必要になっちゃうので。 エアラインにこだわらなければ、ほかの選択肢もありそうですが、値段的なこととスケジュールをあわせて考えるとあまり現実的なプランではないかも。。 ミクロネシアでしたら、パラオ、ヤップ、ポナペなどに飛んでいますし、オーストラリアならケアンズ、インドネシアのバリ島へもいけます。 ただ、グアムより先は確かデイリーの運行ではなかったので、事前にスケジュールを確認する必要があります。これで大分限定されてくると思います。 http://www.free-bird.co.jp/ScheduleSearch/index.asp ダイビングやシュノーケリングやるならパラオ。ダイビングならポナペ、ヤップもよいですが、そうじゃないなら、ケアンズかバリ。ハワイもいけますが、ヤップ、ポナペと寄り道しながらいくのですごーく時間がかります。わたしなら候補外。 それから、バリはだいたい10月から6月くらいまでだったかは雨季なので、この時期ならオーストラリアがいいかもしれません。ただ、お金がかからないのは間違いなくバリですが。 グアム-ケアンズはだいたい4時間半、グアム-バリは7時間くらいだったかなあ。どちらも同じタイプの飛行機でちとボロいです^^;)

love-pattern
質問者

お礼

ハワイはかなり遠いんですね。 エアラインにはあまりこだわりがないのですが、グアム経由は行き先自体がかなり絞られるんですね。 ちとボロい飛行機が気になりますが、同行者と相談して、ケアンズで話を進めてみようかと思います。 アドバイスありがとうございました♪

その他の回答 (4)

• yu_chan
回答No.5

グアムで結婚式をあげ、ケアンズへ行きました。 旅行会社でグアム経由扱いにしたのですごく安くケアンズへ行けました。 ケアンズもグレートバリアリーフなど行けますしおすすめです。

質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ございません。 グアム経由にするとケアンズへ安く行けるのは魅力的ですね! アドバイスありがとうございました♪

• koma24
回答No.4

ごめんなさい、ハワイ行きの経由はヤップじゃなくてトラックです。ヤップはパラオですね^^;)

質問者

お礼

返信が遅くなって申し訳ございません。 度々アドバイスをいただいてありがとうございます!

回答No.2

5月に同じようなことをしましたGUAM挙式⇒ROTA。 GUAM空港より小型飛行機で30分。航空券は現地旅行代理店に 手配依頼すれば予約できます。本当に何もない島。 自然とチャムロの温かさ(誰しもが手を挙げる!?)を 感じることができるところです。テレビもままならないので 読書などして本当にのんびりできます。 宿泊先はソンソン村というところに行けばなんとなく あります。間違っても満室にはなりませんが・・・ 公共交通手段がゼロなので、宿泊ホテルの送迎か自分達での レンタカーとなります。なお、日本の免許で大丈夫です。 そしてレンタカーもあまる程ありますので心配なく。 全てAT車ですし、日本車です。 地図も覚えるほどではなくなんとなく走っていると 目的地には到着できるくらい小さな島(空港から村まで約15km)です。 と、すれ違うクルマがあまりにないので不安になるくらい のんびりしています。 ちなみにROTA BLUEという言葉があるくらい海はダイビングに 向いた綺麗な所でもあります。

質問者

お礼

ロタは海がとてもきれいな島なんですね。 行ったことがないし、のんびりした島でゆったりというのが一番好きなのでかなり惹かれます! アドバイスありがとうございました♪

• harun1
回答No.1

グアムに知り合いがいるので、ケアンズに行くときはいつもグアム経由にしています。(約4時間位だったかな?) 使ったことはありませんが、バリにも行けると思いますよ 20年には大阪→成田→グアム→パラオ→ポンペイ→マーシャル→ハワイ→成田と回ったこともあります。 いまでも航空路線はあると思います。   

質問者

お礼

ケアンズへは思ったより近いんですね。 もっと時間が掛かると思ってたので候補にしてませんでした・・・。 アドバイスありがとうございました♪