• ベストアンサー

携帯からの動画を開きたい

質問させていただきます。 ノートPCを使用しているものです。 知り合いが携帯でとった動画をPCに取り込んでからメールで送ってくれたのですが、開くことができません。 開こうとすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられてません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。」と出ます。 初心者なのでさっぱりわからず、検索などして調べたのですが、いまひとつ思った回答が得られませんでした。 もしよろしければ、詳しく書かれているサイトでもいいので教えていただけないでしょうか? 「この言葉で検索してみれば?」というのでも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

noname#78220

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Deep__Blue
回答No.2

コントロールパネル→フォルダオプション→表示→ 登録されているファイルの拡張子は表示しないのチェックをオフ そのファイルの拡張子を補足してください。 携帯動画でしたら拡張子だけで90%位確定出来ますが、このソフトでフォーマットを確認して、その情報も補足してください。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/shinkuuslite.html

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 色々調べてみて、どうにか動画が見ることができるようになりました。 いろいろと教えていただいたのに、すみませんでした。 本当にありがとうございました。

質問者

補足

早速質問に答えていただきありがとうございました。 なんとか拡張子がわかったような・・・。 すみません、初心者すぎてよくわからなくて。 多分これだと思うんですけど・・・。 「3GP」これであってるでしょうか? どうぞ、もしよろしければまた何かあればいってくださいませ。

その他の回答 (1)

こんにちは~動画の種類を記載していただけると嬉しいです。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。 色々調べた結果、どうにか見ることができるようになりました。 なんだか、ご迷惑をおかけしてすみません。。。 ほんとうにありがとうございました。

質問者

補足

早速質問をご覧頂ありがとうございます。 動画の種類とは、ファイルの名前でよろしいのでしょうか? 種類は不明なファイルの種類となっているので。