Googleで順位1位のサイトがyahooでは200位以下・・・

こんにちは。 現在あるサイトを運営しています。 googleであるキーワードでそのサイトを検索すると1位で表示される...

hidechan2004 さんからの 回答

質問者が選んだベストアンサー

• 2006/08/06 13:36
  • 回答No.1
  • ベストアンサー
hidechan2004

詳しいことは、アルゴリズムがわからない以上、わからないと思います。

ただ、まずは検索件数の差だと思います。
私のサイトですが、Googleは約22万件のホームページがヒットします。
同一キーワードでYahooだと、2000万件ヒットします。
順位はGoogleが30位前後、Yahooが150位前後です。

だから、評価としては22万中30位と、2200万中150位ということになると思います。

また、トップページ以外がヒットするとのことですが、Googleは同一ドメインは基本的に2つまでしか登録されないと聞いています。
当然、トップページが優先的に登録されるので表示されやすいですが、Yahooの場合は、あまり関係なく登録されるのではないでしょうか?

試しに検索ボックスにURLを入れてみるとわかりますが、
Googleは基本的にトップページが表示されるはずですが、Yahooは複数のページがそれぞれ表示されるはずです。それらが全て登録されています。
お礼コメント
kunisada

お礼率 52% (111/210)

回答ありがとうございます。
SEOの参考書をもう一度読み直して対策を行ってみようと思います。
投稿日時:2006/08/07 15:08
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。