• ベストアンサー

ベースについて

goodfillの回答

• ベストアンサー
  • goodfill
回答No.2

グリス(グリッサンド)の事です。 「ブーーン!」とやるベースでは良く小節間等で使う、フィルの一種ですね。 ↑なら音程を上げ方向に、↓なら下げ方向に・・ という具合ではないかと。 ただグリスは演奏者のセンス・ノリによってある種アドリブで入れる技ですから、そんなにキチンと譜面の指示に従う必要はないと思います。 参考↓

参考URL:
http://www2.tokai.or.jp/nex/beginner/lesson05.htm