• ベストアンサー
  • 困ってます

起動時にエラーが出ます

起動時に必ず以下のようなエラーメッセージが出ます。 「システムエラーが起きました。”Apple Audio Extension”アドレスエラーです。機能拡張を一時的に使用停止にするには、再起動して、shiftキーを押したままにします」 マウスも無効の状態なので、強制終了をして再度立ち上げると普通に起動します。(「shiftキーを押したまま」は実行してないです。) とりあえず、それで使えるので使っていますが、何が原因でしょうか? このまま毎回再起動して使っていくのも不安です。 対応策を教えてください。 MACのOSは9です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数64
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)

quicktimeをインストールし直すと直るかもしれません。

参考URL:
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quicktime603formac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 早速試してみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#40524
noname#40524

アドレスエラーはソフトに不具合が有る可能性が高いです。 シフトを押して起動し、機能拡張マネージャーで『Apple Audio Extension』を使用停止に移動して、再起動して下さい。 それでエラーが出なければこのソフトの問題です。 尚:強制終了が多い様ですので、よっとしてHDの不具合も考えられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 HDの不具合・・・だったらどうしよう--; 早速確認してみます。