• ベストアンサー

ウィルコムのリアルインターネットプラスについて

私は定額プランとリアルインターネットプラスに入ろうと思ったんですけど (遅いが使い放題で格安なため)ある家電量販店の店員に 「リアルインターネットプラスはPCと接続しなければネットはできない」 と言われ、泣く泣くデータ定額を申し込むことに そして数日後、少々わからない所があったのでサポセンに問い合わせたついでにリアルインターネットプラスの事を聞いたのですがそのサポセンの人によると、 少々速度が劣りますがちゃんと接続できるとのこと 多分サポセンの人が正しいとは思うのですが、 一体どちらが正しいんでしょうか…。 ご返答よろしくお願いします。

noname#75914
noname#75914

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masaki-i
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

x2で通信可能な電話機なら、リアルインターネットプラス使用可能ですよ。

参考URL:
http://www.willcom-inc.com/ja/plan/option/rip/index.html
noname#75914
質問者

補足

機種はW-ZERO3 esですね。 auから乗り換えたばっかなんで大変です…。

その他の回答 (1)

回答No.2

>多分サポセンの人が正しいとは思うのですが、一体どちらが正しいんでしょうか…。 サポセンのほうが正しいです。 リアルインターネットプラスは速度2xでデーター定額よりは速度は落ちますが、電話機単体での接続可能です。 PCのモデムとして接続しても使い放題で、データー定額より格安です。 パンフレットにもリアルインターネットプラスの説明に”電話機単体でのブラウジングやパソコン接続によるインターネット利用など”としっかり書いてあるに、あまり詳しくない店員だったのかもしれませんね。

noname#75914
質問者

お礼

やはりそうでしたか パンフレットを読破してたので違和感は感じていたのですがね… 明日にでもプランを変更しようかと思います。 ご返答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WILLCOM リアルインターネットプラスについて

    最近W-ZERO3[es]を購入し、ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラスで契約しました。 携帯でインターネットし放題という魅力に惹かれ、このリアルインターネットプラスを契約したのですが、少々分からないことがあるので質問させてください。 このオプションは1x/2xパケット方式通信での利用のみ定額とのことですが 2xパケット方式で通信するという部分がよくわかりません。 現在、携帯が届きオンラインサインアップを済ませた状態で、ネットは繋がりましたが、現在どんなパケット方式で通信しているのかもわかりません。 このまま使用しても問題なく、請求額は定額なのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • willcomの「リアルインターネットプラス」について

    今ドコモからウィルコムへの移行を検討しています。それでウィルコムの「ウィルコム定額プラン」+「リアルインターネットプラス(×1)」を申し込もうとしています。新しく登場した「データ定額」はちょっと高めなので「リアルインターネットプラス」にしたのですが、端末でのブラウジングする時の速度はどのくらいなんでしょうか?あまりにも遅いと使いにくいとおもうので・・・。使っている方、使い心地はどのようなものか事細かに教えてください。

  • リアルインターネットプラスについて

    現在アドエスを使用しており、ウィルコム定額サービスを 使用しております。 寮生活のため、パソコンがあってもインターネットができないために パソコンと接続しても携帯でも使い放題の リアルインターネットプラスに申し込もうかと考えています。 しかし、パソコンとアドエスをつなげばインターネットに つなげることができるんでしょうか? また、リアルインターネットプラスの契約をすれば、 その時から普通にアドエスのoperaなどでインターネットをしても いわゆるパケットし放題のようなことになるんでしょうか。 プロバイダ云々などもよくわからないので、 しくみを詳しく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに、データ定額は高くつくので考えていません。

  • WILLCOMのリアルインターネットプラスについて

    WILLCOMのリアルインターネットプラスですが、パケット代が完全定額と書いてありますが、端末単体でインターネットに接続(見る)する場合でもプロバイダーと契約し接続料を払わなければ見られないのですか? いまいち分からないので教えて下さい。

  • リアルインターネットプラスについて

    WX320Tをパソコンで使うために設定しています。 契約はリアルインターネットプラスです。 接続設定でWILLCOM定額と、つなぎ放題の選択画面がありますが、どちらにすればいいのでしょう? ともに 2X と 4X が選べます

  • WILLCOMのリアルインターネットぷらすって?

    WILLCOMのリアルインターネットプラスをお使いの方がいましたらおききしたいです。 リアルインターネットプラスについて。 (1)まず、基本的な質問ですけど、この場合は特にプロバイダ契約がなくてもwebの閲覧が可能ということですか? (2)ケーブルをつなげば、パソコンで普通にインターネットができますか? (3)速度はやっぱりストレスがたまるほど遅いですか?(高速化サービスもありますが) (4)アップロード(画像も含めて)も可能でしょうか? 今の携帯代とプロバイダ契約料を合わせると一万円は超えてしまいます。これらを解約して、WILLCOMの定額プラン+リアルインターネットプラスに切り替えると基本的に5000円ですみますよね。 これはとても安く、魅力的ですが、インターネット環境としてどうなんだろうと思い、質問させていただきました。 ちなみに、僕のインターネットの使用目的は実質的に、ここも含め、webの閲覧とオークション程度です。重いファイルのやりとりはほとんどしません。動画を見ることもそんなにありません。 よろしくお願いします。

  • リアルインターネットプラスについて

    今ウィルコム定額プランに入っているのですが。 月の途中にリアルインターネットプラスに加入した場合、加入したい日から日割りの料金で定額になるのですか? たとえば20日日に加入したら、11日間だけが定額になって、料金は2100÷31×11日なんですか?

  • ■Willcomのリアルインターネットプラスについて

    はじめまして。 この度、VodafoneからWillcomに乗り換えようと検討しております。 機種はW-ZERO3[es] プランは「定額プラン」+「リアルインターネットプラス」です。 現在、通話はほとんど利用しておらず、メールが中心です。 ネットブラウズができるのが魅力に感じ、乗換えを考えているのですが下記のような疑問がありますので教えていただきたいと思います。 ■リアルインターネットプラスの通信速度 このサービスですと2xパケットという速度になると思いますが、4xパケットと体感的に2倍も違いがあるのでしょうか? また、実質64kbpsという速度で快適にブラウジングができるものなのでしょうか? 以前のISDN並と考えて問題ありませんか? ■ケータイサイトについて 各キャリアの公式サイトについては見られないというのをネットで見かけた記憶がありますが、一般のケータイサイトについては見ることができるのでしょうか? 普通に考えればPC用もケータイ用も、容量やタグの違いぐらいで基本的には同じものだと認識しておりますが。 以上、なにとぞよろしくお願いいたします。

  • WILLCOM

    WILLCOMの基本料金システムわかりにくすぎます・・・・・ リアルインターネットプラスとは何でしょうか? 使い放題と書いていますが・・・・・ データ定額 1050円(100,000パケット)~3800円(380,000パケット) とも書いてあります。 接続はし放題だが、パケット代はかかるということですか? ネット25、つなぎ放題などのプランの基本料金は何なんですか? 何言ってるか、わからないかもしれませんが、よろしくお願いします。 一応こっちもよろしくお願いします。 私は通話はほとんどしないで、ネットをたくさん使おうと思います。 私に合うプランはどれでしょうか?

  • WILLCOMのWX310Kでリアルインターネットプラス

    WILLCOMのリアルインターネットプラスに加入しようと考えています。 リアルインターネットプラスではネット繋ぎ放題とのことですが、端末単体でパソコン向けサイトではなく携帯向けサイトを見た場合のパケット通信料も定額なのでしょうか? 例えば携帯向けの着メロのサイトからメロディをダウンロードする場合、そのサイトの月額使用料が必要なのは分かりますが、アクセスしたことによるパケット通信料も必要なのかどうかが分かりません。 携帯向けサイトの閲覧は、リアルインターネットプラスの定額料に含まれるのなら嬉しいのですが… どなたかお詳しい方、どうか教えてください。 それと、機種はWX310Kを購入するつもりなのですが、他社の携帯電話と画像を送受信することはできるのでしょうか? あまりにも基本的な質問で申し訳ないのですが、これまでWILLCOMの機種やPHSを持ったことがなく、気になっているのでどうかよろしくお願いします。