• 締切済み

NTTの交換局は変更できない?

現在引っ越して、ADSLでネットに繋いでいるのですが 交換局までの距離が3km以上あるためなのか、思った以上に遅いです。市(町)の一番端っこの出っ張っているところに住んでいるのですが、隣の市の交換局までは1kmくらいだと思います。断然こっちの方が早いですよね?交換局というものは変更できないのでしょうか?

• ADSL

みんなの回答

• ultraCS
回答No.6

企業でやった例は聞いたことがありますが、架電費用はとても個人が負担できる額ではないようです。本来の工事の範囲では出来ませんから、設備費用全額が使用者の負担になります。 それでもよければどうぞ

回答No.5

残念ですが移転でもしない限りは収容局の変更は出来ません。

• hiroki0527
回答No.4

出来ません。 接続する交換局はエリアにより決まっていますし(付帯電話番号も決まっている)、その局にしか配線されていないとおもったが。 出来たとしても馬鹿高い工事費払いますか? NTTが負担する理由は皆無だけど。 多分数十万以上かかると思いますが。

• takaya0131
回答No.3

通常では不可能だと思います。光のサービス提供されている区域ではそれに乗り換える方法もありますけど。

• hima-827
回答No.2

物理的に無理。 引っ越すか、他の接続方法(ケーブル、光)も検討されてはと思います。

• neKo_deux
回答No.1

> 隣の市の交換局 市の境界線のこっち側なのに、市外局番を変えろって事になるのでは? 重視すべき条件なのであれば、引越し前に確認しとくべきだったかも。

daikon2002
質問者

お礼

みなさんありがとうございます。 まぁ、無理だと思ってましたが・・・ 何年か我慢するしかないですね。