• ベストアンサー

MT車に乗っている皆様…買換えどうしますか?

MT車大好き、死ぬまでMT派でいたい!という皆様。 乗っている車が完全にお亡くなりになったらどうしますか? がんばって中古車を乗り継いでいきますか? ある程度のところで妥協して、新車を買うことを 考えるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nik670
回答No.1

新車買うほど車にお金かけたくないので中古車 買います。 ちなみに今ねらっているのはフェアレディZ( Z32)です。 新車買っても乗れば中古になっちゃうし、よく 新車でかってのりつぶすっていう人いますが、 中古で買ってものりつぶせないくらい壊れませ んよね(o^^o)

ste0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに中古車は安いですよね! 今乗っている車は既にだいぶ前に生産中止になって、 同じような出足の加速感や要所要所のキビキビ感の 味わえそうなものは中古車にしかないと思いますし… 私もZ好きですよ!!

その他の回答 (3)

• mikeyuki
回答No.4

中古車でいいのがあれば中古車で 特に見つからなければ新車で。 自分の中の絶対条件はMTであることのみなので いいのがあれば別に何でもいいです。

ste0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、MTということのみに重点を置けば 選択肢はたくさんありますよね。 参考にさせていただきます!

回答No.3

やっぱり、MT車を探しますよね。 車種にもよると思いますが、MTが完全になくなることはないと思うので、 MTが選べる車種の中でいい車を探すと思います。

ste0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 MTが完全になくなることはない…そうですよね! 過去に発売されたスポーツカー感覚で操作できるものが どんどん減りそうで(というか減ってますよね)ヘコんでいたのです。 もし買い換える時には中古、新車関係なく探してみます。

• popolin
回答No.2

車を買うのに妥協はしたくない(高価な買い物なので)ので自分の好きなMT車を選びます。 新車に気に入ったMT車があれば新車を選ぶし、中古にあれば中古を買います。 車種を決めてから買うので最初の購入条件に「新車or中古」は関係ないです。

ste0506
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考になりました。私もそうすると思います… やっぱり妥協してATや好きじゃない車種に乗るのは つまらないですよね。