• ベストアンサー

電源コードについて

デスクトップ型の電源コードをなくしてしまいました。 すぐに使いたいので、その辺にあった似たようなコードをパソコンにつないでみると入りました。 でも何用のコードかもわからないので、コンセントは差し込んでいません。 やはり、どのコードでもいいってことはないでしょうか?コンセントを差し込んだら壊れますでしょうか? それともただのコードだから差込口の形さえあっていれば大丈夫なのでしょうか? ご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • husigi
回答No.1

本体に差し込むところがおないならOKです。 電圧など変えずに電源装置へいくので。

その他の回答 (3)

• resista
回答No.4

7A 125Vって書いてあったら問題なく使えるんじゃないでしょうか? 今確認しましたけど3本のPCの電源コード全部にそう記載されてました

• ZENO888
回答No.3

PC側が下記のような3Pタイプのケーブルの事なら、基本的に国内でなら問題ないです。 海外等で200V系で使うのなら、ケーブルが200V用対応でないと問題がでますけど・・・。 http://www2.elecom.co.jp/cable/power/kt-2/index.asp

• sisiko
回答No.2

デスクトップタイプでコードに変圧器が付いているタイプはいままで見ていませんので、大丈夫です。型さえあえば使えます。現に私は使っています。