• ベストアンサー

動きセンサーカートリッジのゲームを教えて

ゲームボーイで 動きセンサーカートリッジ のゲームソフトを教えてください。 (コロコロカービィとアドバンス用のハッピィパネッチュ以外で) また、コロコロ~、ハッピィ~、他のゲームをしたことのある人は、おもしろいところや操作性等についても、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

とりあえずコロコロカービィをやったことがあります。 センサーの感度やゲーム自体は非常に良く出来ていると思います。 ただ、バックライトが無いせいでしょうか、本体を傾けたとき、揺らしたときの視認性が非常に悪いです。 ちょっとプレイしているとかなり目が疲れますね。 正直、子供にやらせると目が悪くなりそうで、買って失敗したかな、と思っております。 でも、ゲーム自体はさすがに任天堂が作っているだけあってそつない出来だと思います。 尚、この2本以外では動きセンサーのゲームは存じ上げません。 (私が知らないだけかもしれませんが)

kikkun
質問者

お礼

ありがとうございます。この2タイトルしかないんですね。ちょっと残念です。