• 締切済み

FFXIが起動しない!

PS2でプレイしている者です。 以前までは普通にプレイしていたんですが、急にプレイできなくなりました。 その症状はというと、一番上に「プレイ」とある画面ありますよね。そのプレイを押し、普通ならしらばく暗くなってからキャラクター選択して、ゲームスタートなんですが、しらばく暗くなったあとまた前の画面(一番上に「プレイ」がある画面)に戻ってしまい、一向にプレイできません。 何度やっても無理です。 メモリカードにたくさん入れすぎているのが原因かな。何て思っていろいろ減らしてみましたが、駄目でした。 何か解決策はありますでしょうか。

みんなの回答

noname#19112
noname#19112
回答No.2

プロバイダーはどこでしょう 某有名プロバイダーでモデムに問題があるみたいです

  • Ipe
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.1

まずはファイルチェックをしてみましょう。 エラーが出なかったら再インストールで再びプレイできると思います。

関連するQ&A

  • 突然FFXIができなくなってしまいました。

    PC版のFF11が突然プレイできなくなってしまって困っています。 具体的には・・・・ その日の朝7時半過ぎにログインし、11時過ぎに一旦シャットダウンし、昼の12時半過ぎに再度ログインしようとしたら『プレイヤーの皆さんへ~』の画面で『プレイ』を選択するとオープニングのデモムービーに切り替わらずに『問題が発生したため、pol.exeを終了します。』となりプレイオンラインビューアーの画面も閉じてしまいます。(PCの待ち受け画面に戻る) 症状が出る1時間ちょっと前まで問題なくインできていたので困っています。 どなたか改善策がお分かりになる方がおられましたら、教えてください。 PC:VAIO タイプR(VGC-RC52) CPU:インテルPentium(R)Dプロセッサー(3.00GHz) メインメモリ:1GB HDD:400GB OS:XP HomeEdition SP3 プロバイダ:OCN 回線:光 セキュリティソフト:NTT西日本 セキュリティ対策ツールVer17 よろしくお願い致します_(._.)_

  • PS3とBC2のアップデート後、ゲームが起動しない

    お世話になります。 先日、PS3の3を立ち上げたところシステムアップデートがありました。 その後、しばらく遊んでいなかったBF2BCを起動したところ、こちらでも非常に大きなファイルのダウンロードがあり、アップデートがされました。 両方共完了後、ゲームを起動したところ、下記の症状が発生するようになりました。 ・ディスク挿入(orスタート画面よりBF2を起動)後、音は聞こえるのですが、画面が真っ暗になり、キーの反応も一切無い ・たまにスタート画面まで無事に行ける時がありますが、マルチプレイ開始時、サーバーコネクト中にフリーズ 今は一切ゲームが出来ない状況です。 解決策があればお教えいただけませんか? よろしくお願い致します。

  • PS3が急に起動(?)しなくなった

    PS3が急に起動(?)しなくなった タイトルどおりです。 今までは普通に起動してプレイ出来ていたのですが、急に出来なくなりました スイッチを入れても画面に何も映りません。音もありません。 PSボタンでスイッチを切ることはできます なぜでしょうか・・・

  • オンラインゲームが起動できない

    ゲームをスタートしてチャンネル選択画面をクリックするとフリーズしてしまいます。何か解決策はないでしょうか。 ちなみに動作環境はちゃんと越えています。vistaです。オンラインゲームはoperation7です。 またチャンネル選択画面でマウスポインタの動きが変です。 よろしくお願いします。

  • pspのソフト読み込み(起動)について

     pspのゲームが起動しません。  具体的には、 (1)「ゲーム」選択 (2)「umd」選択 (3)startボタンを押す (4)ソフトの読み込みが始まる(駆動音がするので) (5)本来は、メーカ名・タイトル・プロモが現れるはずですが、いつまでも画面が真っ暗で、駆動音が続くだけ、という具合です。    psp自体が壊れたのかと思いましたが、ソフトを変えたところ、普通にプレイてきました。原因と対処方法を教えていただきたいです。  ちなみに、プレイ不可のソフトはmhp3で、確認に使用したのは2gです。

  • MU奇跡の大地が急に起動しなくなりました

    ウィンドウズビスタで、数ヶ月MU奇跡の大地をしていました。 昨日から、急にゲームが起動しなくなり、困っています。 ゲームスタートを押して、赤いエンブレムが真ん中に出て、ゲージが少し伸びたところで、急にゲーム画面が消えます。 エラー表示などは何も出ません。 メモリ不足だったら、メモリ不足、というエラーが出るものなのでしょうか? このパソコンは512MBらしいのですが、メモリが足りないのでしょうか。 数ヶ月間、少し起動時に重たいかな、というくらいで、ゲームを楽しめていたのに、急なことで、困っています。 メモリを増やしたほうがいいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

  • プレイステーション2のゲームの始めかた

    プレイステーション2を中古で購入しました。 最も初期のモデルです。 PS2用のゲームディスクを入れたまま、電源を入れると、 ブラウザ、と、システム設定、を選択するような画面になってしまいます。 これが普通なのでしょうか? そのあと、ブラウザ、でディスクを選んでゲームを開始していますが面倒です。 (メモリカードか、ディスクを選ぶ画面です) ディスクを入れたら、勝手にゲームを開始して欲しいと思うのですが、 そのような設定がないでしょうか?

  • クロスファイアが起動できない

    クロスファイアをインストールし、「いざ始めよう」とゲームスタートを押したら、普通すぐにロビー選択 画面に移動するハズなのですが、「応答なし」となってしまいます。「互換性のトラブルシューティング」 を押してXPにしたら起動成功しましたが、ゲーム終了とともにまた起動出来なくなってしまいました。 もう一度「互換性の~」を押せばいけるとは思うのですが、起動効率が非常に悪くてストレスが溜まっ てしまいます(これは自分の問題でありますが)。 何とかしてすぐに起動できるような状態にしたいのですが、2時間激闘しても私には全くだめでた…。 PCのスペックは OS:Windows7 CPU:Pentium(R) Dual-Core E5800 @3.20GHz メモリ:2.00GB 空き容量:200GB 以下の通りです(付け足しが必要ならば言ってください)。 友達と楽しく、かつノンストレスでプレイしたいので(この理由は自分勝手すぎでしょうか)解決策をろし くお願い致します。

  • オンラインゲーム セブンソウルズについて

    こんにちは。 今 セブンソウルズというオンラインゲームをやろうとしているのですが、 キャラクター選択画面からゲームスタートしてロードするとこまではいいんですが、 そのあとの画面で 「サーバーの接続が切れました」 と表示されてしまいます。 音楽がちょっと流れた所で切れてしまいます。 一度もプレイできずに困っています。 どなたか教えてくださるとうれしいです。 ちなみに 使用しているPCは、Vistaでノートパソコンです。

  • PS2 認識するのですが・・・(読みにくかったらすいません)

    PS2が突然おかしくなりました、症状はPS.PS2のCD&DVDゲームは認識します(ブラウザ画面で)しかし いざ始めようとDVDアイコンを押したら暗くなりしばらくしてブラウザ画面に戻ってきます なおこの症状はDVDゲームのみで起こります(PS.PS2 CDゲームは普通にプレイできます) 又映画DVDはまったく認識しません これはどこが悪いのでしょうか? 認識するのにできないといった経験のある方いましたら教えてください。 一応分解&組み立てはできます 修理方法がわかる方いましたら助言お願いします。