• ベストアンサー

オンラインゲームが起動できない

ゲームをスタートしてチャンネル選択画面をクリックするとフリーズしてしまいます。何か解決策はないでしょうか。 ちなみに動作環境はちゃんと越えています。vistaです。オンラインゲームはoperation7です。 またチャンネル選択画面でマウスポインタの動きが変です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.2

>DELL inspiron531s カスタマイズでグラフィックボードを選択するか購入後に増設していない限りはオンボードグラフィックですね。オンボードグラフィックは一部の機能が使えなかったりソフトウェア処理していたりするためゲームの動作環境を満たしていないと判断する場合がほとんどです。特に3D系のオンラインゲームではその傾向が強いですね。 まずは、ゲームのクライアントの再インストールを試してみてください。単純にクライアントのデータが破損しているという可能性もあります。それでも改善しない場合は下記のアドレスから最新ドライバをダウンロードしてインストールしてください。これで改善しない場合はオンボードグラフィックを使っていることが原因の可能性が高いためグラフィックボードを増設するしか改善する可能性は無いでしょうね。 http://www.nvidia.co.jp/object/win7_winvista_32bit_190.38_whql_jp.html ちなみに、Inspiron 531sはスリム型パソコンなので搭載可能なグラフィックボードの種類が少ないです。これは搭載可能なサイズがロープロファイルという小型の基盤を採用した製品のみに制限されることと、電源の出力が250Wと少ないからです。ゲーム目的の増設で無難な選択肢はRADEON HD4350・RADEON HD4550・GeForce 9400GTなど、搭載可能なギリギリのラインを狙うならRADEON HD4650って感じですかね。費用はHD4350の増設が最も安く済んで4千円くらい、HD4650の増設が最も高く7千円くらいって感じです。

kitayuu
質問者

お礼

再インストールしても上記のドライバもインストールしてもだめだったので、グラフィックをどうにかしてみます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ariseru
回答No.1

とりあえず、パソコンの型番を補足して下さい。動作環境を満たしているか、いないかば別として原因を探るために必要です。

kitayuu
質問者

お礼

ほんとはお礼じゃなくて追加です。DELL inspiron531sです。

kitayuu
質問者

補足

WindowsVista homebasic     CPU AMDAthlon 64x2デュアルコア・プロセッサ 5000+ メモリ 2GB(1GBx2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク 160GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD です。 ほかに聞くことがあったら聞いてください。