• ベストアンサー

オンラインゲームが起動できない

ゲームをスタートしてチャンネル選択画面をクリックするとフリーズしてしまいます。何か解決策はないでしょうか。 ちなみに動作環境はちゃんと越えています。vistaです。オンラインゲームはoperation7です。 またチャンネル選択画面でマウスポインタの動きが変です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.2

>DELL inspiron531s カスタマイズでグラフィックボードを選択するか購入後に増設していない限りはオンボードグラフィックですね。オンボードグラフィックは一部の機能が使えなかったりソフトウェア処理していたりするためゲームの動作環境を満たしていないと判断する場合がほとんどです。特に3D系のオンラインゲームではその傾向が強いですね。 まずは、ゲームのクライアントの再インストールを試してみてください。単純にクライアントのデータが破損しているという可能性もあります。それでも改善しない場合は下記のアドレスから最新ドライバをダウンロードしてインストールしてください。これで改善しない場合はオンボードグラフィックを使っていることが原因の可能性が高いためグラフィックボードを増設するしか改善する可能性は無いでしょうね。 http://www.nvidia.co.jp/object/win7_winvista_32bit_190.38_whql_jp.html ちなみに、Inspiron 531sはスリム型パソコンなので搭載可能なグラフィックボードの種類が少ないです。これは搭載可能なサイズがロープロファイルという小型の基盤を採用した製品のみに制限されることと、電源の出力が250Wと少ないからです。ゲーム目的の増設で無難な選択肢はRADEON HD4350・RADEON HD4550・GeForce 9400GTなど、搭載可能なギリギリのラインを狙うならRADEON HD4650って感じですかね。費用はHD4350の増設が最も安く済んで4千円くらい、HD4650の増設が最も高く7千円くらいって感じです。

kitayuu
質問者

お礼

再インストールしても上記のドライバもインストールしてもだめだったので、グラフィックをどうにかしてみます。 参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.1

とりあえず、パソコンの型番を補足して下さい。動作環境を満たしているか、いないかば別として原因を探るために必要です。

kitayuu
質問者

お礼

ほんとはお礼じゃなくて追加です。DELL inspiron531sです。

kitayuu
質問者

補足

WindowsVista homebasic     CPU AMDAthlon 64x2デュアルコア・プロセッサ 5000+ メモリ 2GB(1GBx2)デュアルチャネル DDR2-SDRAMメモリ ハードディスク 160GB SATA 3.0Gb/s NCQ HDD です。 ほかに聞くことがあったら聞いてください。

関連するQ&A

  • オンラインゲーム セブンソウルズについて

    こんにちは。 今 セブンソウルズというオンラインゲームをやろうとしているのですが、 キャラクター選択画面からゲームスタートしてロードするとこまではいいんですが、 そのあとの画面で 「サーバーの接続が切れました」 と表示されてしまいます。 音楽がちょっと流れた所で切れてしまいます。 一度もプレイできずに困っています。 どなたか教えてくださるとうれしいです。 ちなみに 使用しているPCは、Vistaでノートパソコンです。

  • ゲームの画面を常にアクティヴにしたいのですが;

    私がしているゲームの画面は非アクティヴになるとゲームの音楽もゲームの動作も止まってしまいます。 常にアクティヴにするソフトを検索して色々試してみましたが、ウィンドウが最前列になったり、いちようゲームの画面は背景やキャラの動きは自然にあるものの、なぜかゲームの音楽は止まり、キーボードの操作やゲームパットの操作も受け付けてくれません。 あたかもウィンドウをクリックしている状態にすれば解決できると思って、常時クリックしてくれるソフトやマウスポインタをもう一つ増やすソフトを探してみました。 ただ、常時クリックのソフトでは別の作業がしにくいです。音楽も止まったり鳴ったりしますし、気分的にも良くないですし、いきなりマウスが勝手に変なところに動くので困ります。 マウスポインタをもう一つ増やすソフトで片一方のマウスポインタを常時クリックした状態にすれば、ゲームのウィンドウをあたかもクリックしているかのようにできて別作業もできると思ったのですが、私が調べたところによるとマウスポインタは増えるものの、マウスポインタの切り替えができるぐらいのソフトしか見あたりませんでした。 なにかいいアイデアはありませんでしょうか?よろしくお願いします!

  • オンラインゲームの起動について

    オンラインゲームをやろうと思ってインストールをして起動させようとしたのですが、「動作を停止しました」「問題が発生したため、プログラムが正しく動作しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はwindowsから通知されます。」と出るのですが、どうすれば起動することが出来ますか? ちなみに解決策は出ませんでした。 後、パソコン初心者なので詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームをやろうとして ゲームのスタートボタンを押して 画面が出てくるのまではいいんですが 出てきて3秒くらいするとすぐゲームが切れてしまって ゲームができません;; どうしてなんですかぁ?

  • オンラインゲーム中

    オンラインゲームのアラド戦記とゆうゲームで 遊んでいると。。。。。。 なぜか急に画面がくろくなり・・・・ そのとき一時的にうごきがとまり・・・・ まったくみえなくなります:・・・・・ なぜかわわからないんですが。。。 しょっちゅうありますw 画面がまっくろになったときはなにもできません・・・・・ いちいち画面がまっくろになったりするので。。困っています・・・・ どうかわかるひとがいたら・・・教えてくださいw いい回答おまちしていますw ちなみに自分のパソコンはVistaのBASICでノートパソコンです」 理由わかるかたがいたらw・・・・・お願いしますw

  • オンラインゲームの「マビノギ」で・・・

    僕はオンラインゲームの「マビノギ」をプレイしようとおもったのですが、 マウスポインターが出ません! 誰か原因が分かる人がいたら、教えてください!! OSはWindows7です 他にも教えて欲しいことがあったら言ってください。

  • オンラインゲームがプレイできない><

    前までノートパソコンでFPSのオンラインゲームをプレイしてたんですが、一回ゲーム最中にノートパソンコンの画面をうせてしまいました。 時間がたって開けてみると完全フリーズ状態になり強制終了もできない状態になりました。しかたがないので、電源から落としました。 そしたらオンラインゲームすべてができなくてっていました。 解決策がまったくわかりません。 アンインストールなど色々ためしたんですが、無理でした。 どこかで、制限がかかったのかも、知れません>< この件についてわかるかた、ぜひアドバイスお願いします。

  • オンラインゲームについて。

    オンラインゲームが起動できなくなってしまいました。 ほかのパソコンの機能は正常に活動しているのに なぜかオンラインゲームだけできなくなってしまいました。 症状は、ゲームを起動すると画面は表示されたままフリーズして 強制終了するしか手段がなくなってしまいます。 どうすればよいでしょうか? どなたか回答よろしくお願いします。

  • オンラインゲーム

    オンラインゲームのサドンアタックをしていますが、いつもゲームをスタートすると画面が黒くなって音声のみになったり、つながってもスムーズに動かないことがあります。解消方法を教えて下さい^-^

  • オンラインゲームについて質問させて頂きます

    一年ほど前から、WarRockとCABALというオンラインゲームをやっていて、今までは問題なく動いていたのですが、数週間前から急に画面がノイズが走ったように乱れて重くなったり、画面全体が真っ暗になって落ちるようになりました。オンラインゲーム以外は全く問題はありません。一応ドライバの更新をしてみたところ、今度は上記の症状の他に、動きが微妙にカクカクするようになり、最終的にはPC自体がフリーズし、強制終了するしかなくなりました。どなたか解決策をお願いします。PCは自作でOSはWindowsXP Professional、メモリは1024MB、マザーボードはAMD Athlon(tm) 64 Processor 3200+, ~2.0GHz、グラボはNVIDIA GeForce 6600 GTだったと思います(PCの知識がないもので・・・)。