• ベストアンサー

あなたが履いている靴の満足度

こんにちは。 ちょっと変わった質問なのですが。 私が購入する物の中で最も満足度が低いのが「靴」です。 自分の足にあう靴が見つからない・・・。 通勤・通学・買い物・レジャー等、日常生活で履いている靴ってありますね。 その靴について、あなたはどれくらい満足していますか?点数でいうと何点?(100点満点で。 ) また、靴選びの際に心掛けているポイントやコツなんかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

靴にはかなりこだわっています。 テニスシューズの満足度はほぼ100% パンプス類も80% ブーツも同じく80% サンダルはいまいち70% 自分にあるメーカーで、なおかつ自分にある足型をさがすとうまくいきます。 靴はやはり歴史あるヨーロッパものが最高です。 値段は張りますが、値打ちはあります。 ただ、洋服の一流ーメーカーでも、靴はヒドイ物を売っている場合があるので要注意です。 ただ、色々デザインを楽しみたいのなら、安いもので妥協しないと仕方ありません。 靴は体全体の健康に大きく関与するので、私としては、妥協はできないんです。 しかし、最近日本製で満足度80%に近い製品を見つけました。ヨーロッパ製の6分の1の値段です。

その他の回答 (3)

• tetrarch
回答No.4

50点。 ポイントは軽さです。てか、こことサイズしか見ません。 そもそも、靴の形はいろんな足の型の平均ですので、どんな人でも不満が出るようになっている。ですので、フィット感は捨てて「軽い」のみにしています。結構履いていると、それなりにいい感じになりますので。 とりあえず、1ヶ月履いても足に変調が無ければ良い靴としています。(それと点数は別ですがね^^)

noname#22097
noname#22097
回答No.2

靴、趣味と言うほどでは無いですが 好きなのでかなりの数を所有しています。 購入時のポイントは 1位:デザイン 2位:履き心地 3位:価格 ブランド、メーカーは基本的に気にしていません。 「良い」と思った物を買う事にしています。 で、問題は履き心地ですよね? 私は大抵、中敷きを入れる事を前提にしてサイズを選んでいます。 お気に入りの中敷きが数種類あって、その中敷きを入れた状態で 足にフィットするであろうサイズを購入しています。 実際、お気に入りの中敷きを入れて履くと足にフィットして 所有している靴の98%以上履き心地に満足しています。 ですから私にとって中敷きは重要アイテムなので 欠品に備えて常に各種数セット買い置きをしています。 足へのフィット感も向上し、靴本体の中敷きも傷まないので 「中敷き」オススメです。 ただ、自分に合った中敷きを見つけだすまでが大変かもしれません(苦笑

回答No.1

女性です。 背が小さいくせに足だけはデカイので探すのに困ります。(24.5~25) 今の靴って幅狭くありませんか?すごく痛いです。 現在、靴は4種類あり使い分けています。 【通勤用】:車(裸足で運転)から降りる時に履いて会社のロッカー       室までの間しか履かない。パンプス系 【勤務用】:看護婦さんが履いてるようなバックストラップ系の靴 【日常用】:買い物やとにかく移動する時に履く、車に乗るまでに       履いてる、男用のサンダル 【運動用】:運動するときジャージやジーパンなどサンダルが       似合わないと判断される時に履く、シューズ ~点数は以下の通り~ 通勤用「30点・幅が狭い靴底が薄い・疲れる」 勤務用「50点・ストラップがゆるい・やや疲れる」 日常用「80点・ほぼコレを履いてる・でも通勤などに使えない」 運動用「70点・かなり使い心地はいい・でもシューズは履かない」 靴選びでもっとも重要なのは、重さ。持ってみて重いといくら 気に入ったデザインでも買いません。あとは必ず履いてみる事。