• ベストアンサー

携帯から携帯に『送信できませんでした』

DoCoMoの902シリーズを使っている者です。 昨日(今日の早朝0時くらい)アドレスを変更しました。 登録している友人に普通に送れていたのですが、 いまは全員に『送信できませんでした』と出てしまい、 受信はできるのに送信ができない 状態になっています。 連絡の取り合いなどもあるのに、非常に困っています。 これはどういった状況なのでしょうか(>_<)??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • oneball
  • ベストアンサー率57% (2643/4636)
回答No.3

0時まわっても送信できませんか? よくあるのがアドレス変更してアドレス変更通知メールを皆に送っている間に送信回数が短時間に激的に増えるために迷惑メール拒否設定が働いてしまうものがあります。 http://www.docomo113.com/faq/f_0821.html http://www.docomo113.com/faq/f_0826.html これは0時を回ると解除されるために8/2になっている現在なら送れる様になっているかと思われます。 この迷惑メールの拒否設定でなければ、お近くの電波の基地局が工事している可能性があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/index.html コチラで工事の確認ができますが、工事の場合大抵受信もできませんので、工事ではない気がします。 または夏のお祭りや花火などで人が集まりすぎて近くの基地局の収容人数がパンクしている可能性があります。 何にせよ迷惑メールの拒否設定の可能性が最も高いと思われますが明日の朝9時になってもなおらなければ一度お客さまセンターに電話をお勧めします。 ドコモのケータイからでしたら通話料も無料で151へ発信です。

moonoom
質問者

お礼

今、送れました! どうやら0時をまわると~ の状況だったらしいですね・・・ 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • InFact
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.2

何か携帯の会社側に問題があると思います。お金を払って利用しているわけですから電話でも何でもいいのでDocomo問い合わせしてみてください。

moonoom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモは今まだ営業しているでしょうか? かけるとすれば、近くのドコモショップになるんでしょうか・・・?

noname#19197
noname#19197
回答No.1

なんか、私も同じ現象になってます。

moonoom
質問者

お礼

本当ですか!? ドコモをお使いですか?

関連するQ&A

  • Hotmailから携帯アドレスへ送信

    Hotmailをプライベートな通信用に使用しています。外出先ではipodtouchで無線Lanエリアからメール十送信が可能で便利です。 ・親しい友人数人に、私のHotmailアドレスを、友人の携帯に登録してもらいました。 (A)数人の友人とは、メール受信、送信共に問題なくできています。 (ドコモアドレス、ソフトバンク、Auアドレスとも可能でした) (B)残る数人の友人とは、 (1)友人の携帯→私のHotmailアドレスへ、メールは届きます。 (2)私のHotmailアドレス→友人の携帯へはエラーになり届きません。 ・この状態は、ドコモアドレスでも、ソフトバンク、Auアドレスでもエラーになりました。 ※いずれも登録者以外受信拒否の設定などはしていないのです。 (B)の状態を(A)の問題なく受信送信できる状態にするには如何すれば良いのでしょうか。

  • メール送信できたか?

    ドコモ携帯本体だけを買い増ししまして、説明書がありません。メールアドレスを変更したので知人に四人ほどまとめてメール送信したのですが、一番最初に入力した方のアドレスがアイフォンでした。送信後、アイモードセンターからその方だけアドレス不明と受信しました。でも送信履歴を見ると、全員送信OKとなっています。この場合、全員に送信できているのでしょうか?もう一度送信しなおした方がいいのでしょうか? 誰か教えて下さい(>_<)

  • 送信ができません!

    今週初めから、受信はできますが、送信が全くできなくなりました。 どうすればいいのでしょうか? かなり困っています・・・。 迷惑メールに悩まされメールアドレスの変更をしたことを 友人や登録先に知らせないといけないのに・・・。 よろしくお願いします。

  • 携帯のメールがうまく送信できません。

    J-PHONEのSH-07ユーザーです。 ドコモの友人へメールを送ろうとするのですが、何度やっても送信先エラーに なってしまい、うまく送ることができません。 別のドコモユーザーへは大丈夫なのですが、特定の宛先だけダメなのです。 ひょっとしたらアドレスの登録ミスかと思い、その相手からメールを送ってもらいそれに対する返信でやろうとしたのですが、結果はやっぱりダメでした。 いったいなんでなのでしょうか? 相手側で受信拒否設定か何かが効いちゃっているのでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

  • 携帯メールの一括送信(BCC)について

    先日アドレス変更をした為、友人に変更メールを送りました。 一括送信で相手に送った人全員のアドレスが表示されるのが嫌だったのですが、BCCを使うのを薦められBCCで送信しました。 ・・しかし、宛先(TO)は表示される事・件名に『BCC』と出る事を知らず、TOも友達のアドレスで送ってしまいました・・。 調べてみたらBCCはこっそり送りたい時に利用するそうで、BCCで送られた友人からしたら気分よくないですよね; きちんと送信されなかったのか、気分を害したのかわかりませんが、BCC送信した友人の8割から返事が来なくて・・ (TO送信の友人からは返事がきました)・・これは偶然かもしれませんが; 失礼に当たる事ならお詫びも含めて改めてメールした方が良いのでしょうか? ・・慣れないことはするべきじゃないと実感しました。 関係ないかもしれませんが、携帯はドコモです!

  • docomoのアドレスの携帯メールが送信できない

    ご閲覧ありがとうございます。 私はauの携帯を5年くらい使用しています。 ある友人の携帯がdocomoなのですが、彼女からのメールは受信できるのですが、私の携帯からそのままレスすると「mailer daemon」で戻ってきてしまいます。 彼女にドメイン指定などしていないか聞いてみたところ、 他のauユーザーの友人からも同様なことがあったとのこと。 ためしにPCから彼女のdocomo携帯に送信したところやはり戻ってきました。 当時その友人は海外にいて、一時帰国したときに携帯で連絡を取ろうと思いできなかったという経緯でした。(海外でもその端末は使っていて、電話はつながりました) ------------------------------------ これが3年前の話で、去年その友人と連絡をとろうと携帯にメールしたところやはりだめで、彼女にまたメールが戻ってくることを伝えたのですが、こちらは受信したメールアドレスをそのまま登録して送っているだけなので、間違うはずもないのです。着信拒否にもされてません。彼女のほうでも、現在はauのメール受信ができないのは私だけだとのこと。 ちなみに私のまわりはdocomoユーザーが多いのですが、メールが送信できないのはその友人だけです。 どこに問題があるのでしょうか? どちらのキャリアに問い合わせたらよいのかもわからないので、 一度こちらでお伺いしようと質問させていただきます。 お時間のあるときで構いませんのでご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 携帯で受信・送信できていますか?

    4年ほど前に購入したドコモの携帯を使っています。昨日の地震以降送信ができません。一夜明けた今も送信できません。受信は地震直後~夜にかけてのものが今日の午前1時に届きました。一年前に購入した娘の携帯では送信も受信も昨日からできています。古い携帯は非常時には役に立たないということでしょうか?地震以前は何も問題なく使えていました。

  • 携帯の一斉送信が届いていない

    携帯の一斉送信を利用したとき、 エラーメールも返ってこなかったので、 全員に届いたのだろうと思っていたのですが 数日後送ったうちの一人に出会い 『メール届いた??』と聞いたところ 『ヘッ!?来てないよ!!』と言われました。 相手のアドレスは変わっていなかったのですがなぜでしょうか? ちなみに私がSoftBankで、相手はDocomoでした。 しばらく連絡はとっておらず、久々に送ったメールです。 一斉送信だとメールが届いていないこともありえるのでしょうか?? また、対策はありますか?

  • 携帯→パソコンに送る場合の宛名表示について

    携帯からパソコンにメールが届くと、ドコモの場合は 送信者が****@docomo.ne.jpになります。 その送信元情報が、アドレスではなく、フルネーム等で 表示させるためには、何を設定すればいいのでしょうか。 携帯の設定は変更せず、受信側で設定したいのですが。。 ちなみに、アドレスを登録しておいても、送信者の情報は アドレスになってます。(Outlook Express) 何かいい方法、または、フリーソフト等をご存知の方、 連絡ください。 宜しくお願いします。

  • 携帯電話で受信は出来るが送信が出来ないのですが。。。

    私はauで、相手はdocomoですが、去年の暮れあたりから相手にメールを送信しても「送信先アドレスが見つからないか、送信先のメールサーバーの事由により送信できません」というリターンメールが届き送信できなくなりました。 最初は相手がアドレスを変えたのかと思ってましたが、先ほど相手から久しぶりのメールが来ましたので、返信したところまたリターンメールが来ました。 受信した相手のアドレスは私の登録してるものと同じでした。 これは相手が受信拒否を設定しているということなのでしょうか? わかる方がいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう