• ベストアンサー

携帯から携帯に『送信できませんでした』

DoCoMoの902シリーズを使っている者です。 昨日(今日の早朝0時くらい)アドレスを変更しました。 登録している友人に普通に送れていたのですが、 いまは全員に『送信できませんでした』と出てしまい、 受信はできるのに送信ができない 状態になっています。 連絡の取り合いなどもあるのに、非常に困っています。 これはどういった状況なのでしょうか(>_<)??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

0時まわっても送信できませんか? よくあるのがアドレス変更してアドレス変更通知メールを皆に送っている間に送信回数が短時間に激的に増えるために迷惑メール拒否設定が働いてしまうものがあります。 http://www.docomo113.com/faq/f_0821.html http://www.docomo113.com/faq/f_0826.html これは0時を回ると解除されるために8/2になっている現在なら送れる様になっているかと思われます。 この迷惑メールの拒否設定でなければ、お近くの電波の基地局が工事している可能性があります。 http://www.nttdocomo.co.jp/info/construction/index.html コチラで工事の確認ができますが、工事の場合大抵受信もできませんので、工事ではない気がします。 または夏のお祭りや花火などで人が集まりすぎて近くの基地局の収容人数がパンクしている可能性があります。 何にせよ迷惑メールの拒否設定の可能性が最も高いと思われますが明日の朝9時になってもなおらなければ一度お客さまセンターに電話をお勧めします。 ドコモのケータイからでしたら通話料も無料で151へ発信です。

moonoom
質問者

お礼

今、送れました! どうやら0時をまわると~ の状況だったらしいですね・・・ 丁寧なご回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• InFact
回答No.2

何か携帯の会社側に問題があると思います。お金を払って利用しているわけですから電話でも何でもいいのでDocomo問い合わせしてみてください。

moonoom
質問者

お礼

ありがとうございます。 ドコモは今まだ営業しているでしょうか? かけるとすれば、近くのドコモショップになるんでしょうか・・・?

noname#19197
noname#19197
回答No.1

なんか、私も同じ現象になってます。

moonoom
質問者

お礼

本当ですか!? ドコモをお使いですか?