• ベストアンサー

川久保玲

ギャルソンの創始者である川久保玲は慶応大学らしいのですが、服飾の専門学校にいっていないらいいのですが、どのように服作りを学んだのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • letterman
回答No.2

学んだ、と言えるのかどうか…彼女は今でもいわゆるデザイン画を描きません、パターンも引かないし、縫製もしない事でしょう。 パターンメーカーとのコミュニケーションから、イメージを具体化していきます。才能、天才、と言えば簡単でしょうが、そんなに簡単な事ではないと思います。学ぶ以上に努力している、考えて経営している。という事ではないでしょうか?

その他の回答 (1)

noname#21570
noname#21570
回答No.1

旭化成→スタイリスト時代に独学されたのでしょう。 才能ある人はどこででも学べるのです。 服飾の学校を出ていないデザイナーはたくさんいます。