• 締切済み

ビールに合うお菓子【コンビニで買える範囲】

こんにちは! タイトルの通りなんですが・・・。 あまり「いかにも子供向け!」と言った味のするお菓子は好みません・・・。 なにか、「これなかなか大人の味だよ」っていう、ビールに合うお菓子探してます! 宜しくお願いします!

みんなの回答

  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.12

コパンはお酒全般にいけます(^^) http://open.meiji.co.jp/sweets/bisucuit/copan/new_item.html ガーリックトースト味はオススメ♪

hiropin777
質問者

お礼

私もガーリックトースト味が大好きです。 なかなかしっかりした味してますよね。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.11

 NO10のURLの訂正&(比較的ビールに合う風味の)チーズのHPのURLです。 http://www.yamazaki-nabisco.co.jp/chipstar/index.html http://www.qbb.co.jp/item/cheese_index.html お粗末なカキコみで失礼致しました。

hiropin777
質問者

お礼

いえいえ♪ご丁寧にありがとうございます。

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.10

 "大人の味!!"の決定版!!か?は自信なしですが、チップスターは如何でしょうか? "風味"のバリエーションもありますし、サイズもミニ&S&L、とありますから、ビールを買った後のお釣の多寡で、サイズを変える手も有得ます。(笑) http://www.yamazaki-nabisuco.co.jp/chipstar/index.html

hiropin777
質問者

お礼

私もチップスターは良く食べます。 最近いろんな味があっていいですよね。

  • ryuusei
  • ベストアンサー率15% (60/392)
回答No.9

プリングルス

hiropin777
質問者

お礼

私は、サワークリーム&オニオンが大好きで、食べ出したら止まりません^^。

noname#20827
noname#20827
回答No.8

カバヤの「紀州梅プレッツェル」はどうでしょう? 私は普段うめ味のものって買わないけどローソンで「ん?新商品かな?」って目に留まったので買いました。ビールに合って美味しかったですよ。

参考URL:
http://www.kabaya.co.jp/okasi_plets.html
hiropin777
質問者

お礼

梅ですかぁ~。 私梅干しが苦手なんですけど、食べれますかね?^^。

noname#64206
noname#64206
回答No.7

ビーノ (枝豆のお菓子)

hiropin777
質問者

お礼

聞いた事があるようなないような・・・。 枝豆は好きなので、今度食べてみます。

回答No.6

最近気に入ってるのは グリコの「クラッツ」です。 私はブラックペッパーがお気に入りです。 定番はイカの姿フライですけどね。 じゃがりこもスキです。

参考URL:
http://www.glico.co.jp/cratz/index.htm
hiropin777
質問者

お礼

「クラッツ」ですか。 食べたことないです。今度食べてみます。 じゃがりこは好きです。

noname#21015
noname#21015
回答No.5

チーズ鱈 柿ピー カラムーチョ ですね。 辛かったり、しょっぱいものが欲しくなります。

hiropin777
質問者

お礼

カラムーチョ大好きです。 でも・・・コーヒー牛乳との組み合わせが私の定番です^^。

  • horopon
  • ベストアンサー率26% (151/562)
回答No.4

柿ピーのマヨネーズ炒め。 クンタマ、普通のわさびとマヨネーズとビーフジャーキーミックス、スッパムーチョ、ワサビーフ、ローソンの枝豆、 1番好きな商品名が出てこない、ジャ○○○?トウモロコシの揚げた奴でマヨネーズ風味。 結構マヨラーです。マヨネーズ無しでは飲めないくらい。

hiropin777
質問者

お礼

マヨ系もなかなか美味しいですよね。 挙げてもらった商品は食べた事ないものばかりですが・・・。 今度挑戦します!

  • muushuke
  • ベストアンサー率39% (151/387)
回答No.3

サンクスで売ってるソースカツ わりとおいしかったですよ。 おなじシリーズでチーズ味のスナックもなかなかでした。 イカの姿フライもいいですねー。

参考URL:
http://www.circleksunkus.jp/kachial/kachial.html
hiropin777
質問者

お礼

サンクスは滅多に行かないのですが、今度見かけたら行ってみます。

関連するQ&A

  • 昔のビールは苦かった?

    子供の頃、父親が飲んでいたビールをほんの少量ですが、何度か飲んだことがあります。そのときは苦く、不味く、泡の多い飲み物だったと記憶しています。 大人になってビールを飲みはじめた頃、その苦さはまだあったような気がしましたが、最近のビールはほとんど苦さがないような気がします。 メーカーが味を変えたのか、または子供であったから、苦く感じていたのでしょうか。

  • ビンタンビールと似た味・・・

    タイトル通りです。 最近、バリ島に行って帰って来たのですが、 ビンタンビールがすごく美味しかったです。 取り寄せや輸入も考えたんですけど、 まずは似た味のビールが無いかなぁと思って質問しました。 コンビニでも買えるような身近さでビンタンビールに似た味の ビールって無いものなのでしょうか? 主観でも客観でも良いのでどなたか教えて下さい。

  • ビールによく合うスナック菓子を教えて下さいm(_ _)m

    ビールによく合うスナック菓子を教えて下さいm(_ _)m

  • ビールの味

    「ビールってどんな味がするのだろう?」と幼少の頃からずっと気になっていました。 「味を知りたいなら飲んでみたら?」と言われてしまえばまったくその通りなのですが、まだ未成年なもので飲めません。 ビールを飲酒される方、ビールの味とはどのようなものなのですか?

  • コンビニで贈答用のビールは売っていますか

    ちょっとしたお祝いに、ギフト用のビールを買って持っていこうと思うのですが、コンビニエンスストアでは、贈答用のビールは売ってますでしょうか。贈答用のお菓子は買ったことはあるのですが。 もし、おわかりの方がいましたら、教えてもらえると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • ビールが飲めるようになりたい!

    成人になったばかりです。 ビールを飲めるようになりたいです! 無理してまで飲まなくていいという意見もあると思いますが、将来、会社の付き合いで飲めるようにはなりたいですし、TVとかでみる、風呂上りに一杯。みたいな感じにあこがれます。やっぱり大人の美味しさを味わいたいのです。 一度、少しだけ飲んでみましましたが、匂いがキツク、味が苦いのですぐやめました。 どうすれば飲めますかね? ビールに対する思い方を変えたほうがよいでしょうか。 美味しいイメージを持ってのんだ方がいいでしょうか。 何か美味しさが分かるアドバイス・飲める方法。 ビールのどういうところが好きかのアドバイスをどれでもいいのでお願いします。 難しい文章ですが、どうぞ宜しく願いします。

  • おいしいよ!食べてみて!このお菓子

    私はお菓子が大好きです。 太らない程度によく食べています。そこで、今食べているの以外にはどのお菓子がおいしいのか?と、時々思うことが有ります。なので、皆さんのおいしいよ!と思ったお菓子を教えてください。 なるべく安くて、簡単に手に入るものでお願いします。 (例)ポテコのうす塩味 味がいろいろあるものは味もどれがおすすめか書いて頂けるとありがたいです。 また、値段も書いて頂けるとありがたいです。 子どもも食べそうなものでお願いします。

  • 駄菓子について教えてください

    すごく食べたい駄菓子があります。 けれど、今どこの駄菓子屋さんを覗いても見つかりません。 記憶では・・・  ・形は、5~10cmくらいの棒状  ・色は、茶色  ・棒の中に黒い板状のものが入ってた  ・味は珍味のような感じ(甘くない) 商品名もわかりませんが、子供のころ、よく食べていました。 何本か買って、ビニール袋に入れてもらって、食べながら歩いて。 ・・・美味しかったぁ。忘れられず、大人になった今とっても食べたいのです。。 つたない情報ですみません。どなたか情報をお持ちでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビール と 生ビール と 発泡酒

    ビールの種類ですが ビール 生ビール 発泡酒 と色々ありますが 何が違うんでしょうか? 味も違うんでしょうか?

  • 菓子のなまえ

    海外の菓子だとおもいます。ビールのつまみになりそうな。たぶんプレッツェルの類で、土管を砕いたような形のものです。味は甘みと塩味がまざっていて、固く、砕いてかじるような(プレッツェルと同じような硬さ)です。手で摘んで食べますが、指に粉がついて、これを舐めるのもまた美味しいです。この菓子の名前を覚えてらっしゃる方はいらっしゃいますか?