• ベストアンサー

ニンテンドーDS

ニンテンドーDSが欲しいのですが、どこに行っても売り切れです。 4月頃には品不足が解消されると聞いてたのですが、いつになったら買えるようになるのでしょうか?

noname#19197

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 12pockets
回答No.1

ヨドバシカメラ・ビッグカメラ等、有名量販店ほど 手に入りずらいと思います。 ちょっと田舎のちょっとマイナーな電気店に行けば 手に入るかもしれません。 自分はベスト電器で買いました。 買う前日に店員さんに在庫を聞いたところ、 「明日、午前中に数台入荷します。」 との情報を手に入れ、翌日開店直後に買いました。 店員さんに聞いてまわるのも手だと思います。

その他の回答 (3)

• ossan2006
回答No.4

どこにお住いですか? 先週土曜日(7/29)の夕方(5時過ぎだったと思います)に、府中にあるイトーヨーカドーで普通に売ってましたよ。 イトーヨーカドーでは抽選販売を実施する旨のチラシが入ってきますが、抽選するほど人が並ばない店舗では普通に売るのでしょう。先月は新木場のイトーヨーカドーで、抽選ナシで売られていました。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、在庫が余ってる状態ではないということですね。 いつになったら解消されるんでしょう・・・。

• yuyuyunn
回答No.3

こんにちは 予約も抽選もせず手に入りました 購入したいお店で いつ頃入るか、何時ごろはいるか聞いてみましょう 私はイト-ヨ-カド-で購入しました

• ap10
回答No.2

全然役に立つか不明ですが、取り合えず情報提供 地元(千葉県市川市)で探したところ、運良くその週の日曜に三つ入荷という事だったので、あっさりゲットできました(3週間ぐらい前だったと思います) また、同じ駅の中古屋に行ったところ、一つだけ中古で DS Lite があり、手に入れました 都内ではアンテナを広げるしかないと思います ですが、郊外の方では意外と簡単に手に入るような事もチラホラ聞くので、ちょっと遠出してみるのも手かもしれません ちなみに中古(初代DS)なら新宿南口近くのお店にまだあったと思います