• ベストアンサー

squidのアンインストール

こんにちわ。あつしといいます。 squidのアンインストールについて質問です。 squid-2.4.STABLE4-src.tar.gz を使ってインストールしたのですが アンインストールはどのようにしたらいいのでしょうか? redhat7.2を使用しており、redhat用のrpmでインストールすると ファイルのできる場所が違うので消したいのですが。。。 今は、redhat7.2用のsquid2.4.STABLE3-1.7.2.i186.rpmを使って入れており squid-2.4.STABLE4は起動していません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysk6406
回答No.1

squid をソースからインストールした場合、通常は /usr/local/squid 以下にすべてのファイルが格納されますので、単にこのディレクトリごとすべて削除するだけで良いと思います。 Windows と違ってレジストリなどという面倒な物はないので、上記の操作で、環境設定を含めてすべて削除できると思います。

atushi_t
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 勉強になりました。