本サービスの運営方式の関係で(続き1)

先に、「本サービスの運営方式の関係で」としてご意見を伺った際に、 本サービスの構造上の問題や制約について、具体的に分っ...

panpukin98_2012 さんからの 回答

  • 2000/12/29 13:38
  • 回答No.1
panpukin98_2012

ベストアンサー率 33% (61/184)

1つとしては、
「改善要求は受け付けないぞ」
という現れなのか・・・
それとも、
「今は必要ないから追加していない」
という2パターンだと思います。

前者だった場合は、ユーザ登録をしていても
使わないという選択しかありませんが
もし、後者だった場合は、
各ドメインにメールサーバがあるなら
webmaster@oshiete1.goo.ne.jpに
そのHPのウエーブマスターのアドレスだと思いますので
そこに送信してはいかがでしょうか?

もし、ドメインがありませんと帰ってきたら
メールサーバは存在しませんので
Gooに対しての質問の項目を探して
改善要求をあげてみてはいかがでしょうか?
補足コメント
mayapapa

お礼率 62% (563/895)

ありがとうございます。

私は goo のメンバーですので、goo 側への「改善要望」をメールしようとも思っています。
ただ、私はこのサイトでは間もないものですから、あらかじめ他のメンバーの皆さんに
前回は(今回も同じ性格になるかと思いますが)、「こういうものなんでしょうかね?」というおたずねをしてみた次第です。
なお、そのまま登載もされてますから、「改善要求に関する項目は受け付けない」ということでもないんだろうとは思っています。

そうしましたら、OKWeb サイトとの関係でクレームが出まして、
質問の主旨とは別の話もいっしょになって、ややこしくなってしまいました。

繰り返しになりますが、、goo 側にも「本サービスの機能等」というようなカテゴリーでも作っておいてもらえれば、
OKWeb サイト側とも整合して、つまらない行き違いが防げるのではと思っています。
投稿日時:2000/12/29 13:55
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
  • 「OKWeb カテ」の存在理由って・・・・ このQ&Aコミュニティーについて

     最近「OKWeb カテ」の質問を見ていて,フト疑問に思いました。このカテは何の為にあるのでしょう?  過去の類似質問を調べてみると,『OKWebのカテゴリーはOKWebサイト側のカテゴリーであって、基本的に、教えて!gooサイトとは関係の無いカテゴリーとして、認識して欲しいそうです。』『そして、教えて!gooのユーザーが「教えて!gooサイト」について質問する場合、「その他(コンピューター&インターネット)」のカテゴリーなどに投稿して欲しいとの事でした。』との文章を見付けました(QNo.168641)。  しかし,「OKWeb」に関する疑問・質問は本来管理者宛にメールで問い合わせれば解決するものでしょうし,それ以外に根本的な解決法は無いように思います。となると,このカテの存在理由が不明になります。  過去質問(QNo.526102)には『OKWebカテゴリー自体を廃止するという案も挙がっていた』とありますが,未だに存在するところを見ると,何かの理由があるのかとも思います。  で,質問です。このカテは何の為にあるのでしょうか? 管理者への問い合わせメールを減らす為(管理者の手抜きの為?)でしょうか? 他に理由があるのでしょうか? どなたか推測で良いですので,私を納得させて下さい。お願いします。m(._.)m 【参考】  QNo.168641: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=168641  QNo.526102: http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=526102...

  • 「教えて!goo」自体に関する質問はどこで?? その他(インターネット・Webサービス)

    「教えて!goo」自体に関する質問は、どのカテゴリーですればいいのですか? ここ[その他(コンピューター&インターネット]で合ってますか? それとも、どこかのカテゴリーで質問した物が、勝手にこのカテゴリーに集まってくるのですか? OKWebには「OKWeb」というカテゴリーがあるのに、教えて!gooにはそういうカテゴリーはないですよね~? http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 よろしくお願いします。...

  • OKWEB」と「msn hotmail」にログインできません。 その他(インターネット接続・通信)

    先日、コンピューターの別のカテゴリで同じ質問をさせていただいたのですが、まだ解決に至らないので再度同じ質問をさせていただきます。 ここ4~5日、「OKWEB」と「msn hotmail」にログイン出来ない状態が続いています。今は「マイクロトレンド@OKWEB」からログインしています。 「OKWEB」はログインすると「ページが表示されません」となります。「hotmail」はサインインできず、「一時的にサービスが利用できなくなっているか、インターネットの接続に問題があります」となります。 「hotmail」に関してはサポートセンターに問い合わせてみようと、必要事項を書き送信してみた所、「ページが表示できません」となってしまいます。何度やってもできません。 メールは大事な連絡が近々、入るかもしれないので困っています。 これはやはり、こちら側に問題があるのでしょうか? わかりやすい言葉で教えていただけすと助かります。どうかよろしくお願いいたします。...

  • 教えてgooからカテゴリーOKWebを見る場合 その他(生活・暮らし)

    このカテゴリーでの質問内容ではないのかも知れませんが、すみません。 過去ログを見ていて http://oshiete1.goo.ne.jp/oshiete.php3?c=517 と言う、教えてgooからは見えないカテゴリーを見つけたのですが (OKwebとgooの関係は理解出来ました) 例えばここのライフのカテゴリーですと画面左上に 【教えて!gooトップ > ライフ > その他(ライフ)】とありますが、 上記のカテゴリーは【教えて!gooトップ > OKWeb】 となっていまして、一つ上の階層の教えて!gooトップ画面にになるのですが、 そこに「OkWeb」のカテゴリーは掲載されていない様です。 おしえてgooの最新の情報で見ていると、このカテゴリーの質問は反映されて いない様ですし、おしえてgooの人は、どうやってここのカテゴリーを チェックされているのでしょうか? 又は全くされてなくてOKWeb登録者しか利用されてないのでしょうか? 教えてgooからも回答は出来るみたいですが、おしえてgooの方は回答も されてないのでしょうか?...

  • 「答えられそうなカテゴリー」のチェックについて アンケート

    私は「教えてgoo」のIDとは別に、「OKWeb」のIDも持ってます。(「OKWeb」カテゴリーが見やすいし)。 登録時にいくつかのカテゴリーにチェックを入れますよね。 ところが、「教えてgoo」では「答えられそうなカテゴリー」になっているのに対し、「OKWeb」では「興味のあるカテゴリー」になっています。 この違いが生んだ誤解とは思うのですが、以前「コンピュータ」カテゴリーにチェックを入れておられた方がコンピュータに関する質問をしたところ、ある回答者が 「あなたは答えられそうなカテゴリーのコンピューターにチェックを入れているにも関わらず、こんなことも知らないのですか?チェックを外したらどうですか?」 と書かれているのを見ました(随分前ですが…)。 この質問者さんと回答者さんがどちらから登録されたのかは分かりませんが、もし自分がこのようなことを言われたら…と思うと、「興味のあるカテゴリー」にチェックを入れるのも怖い気がします。 「答えられるほどの知識はないけど、自分の勉強のためにも知りたい」というカテゴリーもありますし… みなさんはカテゴリーにチェックを入れる場合、「答えられる」ものだけにしていますか? それとも「興味があれば」チェックを入れますか? ご意見をお聞かせください。...

ページ先頭へ