• ベストアンサー

郵便局ATMで提携金融機関のカードでの入出金方法。

郵便局のATMでイーバンク銀行キャッシュカードでの入出金をする場合は先にカードを入れて、項目ボタンを押すのですか? または項目ボタンを先に押して、後でキャッシュカードを入れるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • giraffa96
回答No.1

まず画面に「提携金融機関のお取引はこちら」というボタンが出てますので それを押して下さい。 そうすれば「カードを挿入して下さい」と言われますので、 その時点でカードを入れれば良いです。

MSGEMINI
質問者

お礼

ATM画面の「提携金融機関のお取引はこちら」の項目が出るのですね。 一度も郵便局ATMからイーバンク銀行口座へ入出金してことがないので 今度入出金してみようと思います。回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.3

たまに利用しています。細かく説明できませんが、「その他」がキーワードです。 その他の取引→その他の金融機関→入金・出金を選択 →カード挿入→入金 →カード挿入→暗証番号入力→金額入力→お金が出てくる。 でしたか。

MSGEMINI
質問者

お礼

イーバンク銀行のホームページで郵便局のATMの利用方法と同じことを説明しているので、確認できてよかったです。 今度郵便局ATMを利用するつもりです。 回答ありがとうござました。

• morito_55
回答No.2

ATMでも、旧式と新式によって違いがありますので、画面に従って操作すれば良いのではないでしょうか。 画面上に最初からボタン画面が出ていれば、項目ボタンを先に押すとカードを入れる指示がでます。 カードを入れてくださいと画面表示があれば、最初にカードを入れます。

MSGEMINI
質問者

お礼

旧式と新式がATMにあるのですね。 画面に従って操作してみます。 回答ありがとうございました。