• ベストアンサー

ソーラン節☆

こんばんは!!今回の質問はソーラン節についてのことなのですが、もし情報をお持ちでしたら、どうぞお答えください! クラスでソーラン節を踊ることになりました。でも、踊り方も曲もあまり情報が乏しくわかりません。 ソーラン節にはきっと昔ながらの伝統的なものから、ノリの良いアップテンポのものまで様々だと思います。私のクラスではタイプの違うものをつなげて踊ることになっているので、みなさんが知っているソーラン節の曲についてできればどういうものかもあわせて教えて下さい! また、踊り方のでているHP、本などの情報もお願いします!!

• jan-o
  • お礼率35% (24/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j_chiu
回答No.1

以前会社のイベントでソーラン節を踊る為、調べに調べたことがあります。そのときは、HPでは参考になるものが見つからず大変でした(^^ゞ 結局、レンタルビデオで 「金八先生」のソーラン節の練習の回を借りました。 結構参考になりなんとか踊りを完成できましたよ。 CDは海援隊のなにかのシングルのカップリングで ソーラン節がはいっていたのでそれを使いました。 みんなひどい筋肉痛に悩んでいましたが...。 参考になればよいのですが。 頑張ってください(^o^)9