• 締切済み

aspファイルを表示できない。

personal window serverを入れて、 acrive server pageの勉強をしてたのですが、 何かの拍子に,拡張子aspのファイルをリンクで呼ぶと、 表示ですに、ファイルそのものをダウンロードしようとするようになってしまいました。 internet上の他の人のサーバーからのASPファイルは、 通常通り表示してくれるのですが。 explore-表示-フォルダーオプション-のファイルの種類で aspファイルの設定を変えようと思ったのですが、追加しようとすると、”aspfileは登録されてます”とでてしまいます。(その中のリストには、aspはないのですが、、、) 環境win98se日本語 I.E5.5です。 どなたかサジェッスチョンお願いできませんでしょうか?

• kmk
  • お礼率16% (2/12)

みんなの回答

• m_nkgw
回答No.1

参考になるでしょうか・・?

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/0/35.htm
kmk
質問者

補足

書きこみありがとうございます。 読みましたが、asp.exeを探し出せませんでした。^^; また、多分pwsをセットアップした時は、問題なくaspファイルを読めたので、asp.exeはsetupされてると思ってます。やっぱり、client側(windowsでの設定?)の問題なんかなと思ってます。 拡張子aspをどういう風に扱うという設定をいじればいいのかなと思ってるんですが、、、