• ベストアンサー

セルの移動をしたいのに、スクロールされてしまう現象について

今まで普通にエクセルを使ってきたのですが、ある日突然、変な動きをするようになってしまいました。もしかしたら無意識になにか触っていたのかもしれません・・・ 通常、選択されているセルを動かす際に、矢印キーを押すことで、上下左右に動かせますよね?今の私のエクセルでは、矢印キーを押すと、その方向に画面全体がスクロールされてしまいます。セルはその場所から動きません。 何とか使えるのですが、不自由です・・・設定の解除 方法等、見つけることができなかったので、どうか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.1

Scroll Lockボタンが押されていませんか? Scroll Lockランプも点灯していませんか? Scroll Lockボタンは、矢印キーの上の方にあると思います。

その他の回答 (1)

• NCU
回答No.2

スクロールロックを解除して下さい。 >何とか使えるのですが よく使えますね。