• ベストアンサー

江ノ島 水平線

江ノ島に綺麗な水平線が見えるところがあるらしいんですが、どなたかご存じないですか? どういう風に綺麗なのかと言われても分からないんですが、ピンと来た方がいればと思いまして。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

日本全国江ノ島はいくつかありますが、湘南の江ノ島だと勝手に決めつけ。 江ノ島の裏側「岩屋洞窟」の前の磯、ですかね? それなら城ヶ島辺りでも同じだとおもいますが・・・ http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/ やはりこちらでしょう http://mirabeau.cool.ne.jp/enoshima/ 古い展望台は登ったことはありますが新しいのはないので自身はありませんが、 どちらも天候次第だと思います。 蛇足ですが、満月の頃の夜明け前の「江ノ島大橋」の上が好きです。 空には満天の星、東側の三浦半島の稜線が赤く染まる頃、西の茅ヶ崎側に沈みかけた満月の月明かりが波に揺れて幻想的です。 これもタイミングと天候ですが機会があったらトライしてもて下さい。

tanabe0720
質問者

お礼

サイト見てきました。おそらくそうだと思います。ご丁寧にありがとうございます。 江ノ島がいくつもあるなんて知りませんでした。勉強になりました。

その他の回答 (1)

• chirubou
回答No.1

「奇麗な水平線」というのにピンとはこないのですが。 夏は水蒸気が多いため、奇麗でない水平線もまず見えないと思います。秋まで待った方がいいでしょう。

tanabe0720
質問者

お礼

そうなんですか!知りませんでした。ありがとうございます。