• 締切済み

080で始まる番号って…

この度、ドコモで新規に登録しようと考えております。 ドコモのパンフに「080で始まる番号が登場」と書いてあったので、 販売店に訪ねたところ(ドコモショップではありません)、「まだ 入ってきていません。いつ入ってくるかはわかりません」と言われ ました。新しいもの好きという訳ではないのですが、090番は何だか 使い回しされた番号が来そうで嫌なのです。 080なら新しいからその心配はないかなって。 080番はいつ頃から出回るかご存じですか?

みんなの回答

• toma9
回答No.1

回答します。 Jフォンは平成14年3月1日からです。 NTTドコモは準備中ですが3月中には登場するみたいです。 携帯電話加入者の増加に伴った対応ですね。

bravo_gibachan
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとございました。 3月といっても、すぐ出回るものなのでしょうか? 実際は4月とか5月とかになったりするんじゃないかなぁ、 とか思っているのですが。