• 締切済み

名古屋に中国人の子供が遊びに来ました。

夏休みに親戚の子が遊びに来たので、どこかに日帰りで連れて行ってあげたいと思ってます。 7歳の女の子です。ちなみに日本語はまったく通じません。 名古屋周辺でどこか楽しませてあげられそうな場所を知っている方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

  • ti4989
  • ベストアンサー率25% (14/54)
回答No.1

7歳の子を楽しませるのなら視覚的にも楽しめる東山動物園か、名古屋港水族館がよいと思います。 名古屋城とか明治村とか万博跡地は7歳には楽しめなさそうですね。TV塔でもよいかもしれません。

関連するQ&A

  • 名古屋・岐阜から日帰りで遊べるところ

    名古屋・岐阜ぐらいから日帰りで遊びに出かけたりできる場所ってありませんか? 夏休みに思い出としてどこか日帰りで帰れるとこを検討中です。 今までには下呂温泉、名古屋港などは行きました。カップルで行くので できれば2人でのんびりとできる場所がいいです。 どこかお勧めの場所とか日帰りで楽しむプランとかあれば教えてください!

  • おススメの名古屋めしお弁当

    来週名古屋へ行きます。 所用のためなので日帰りです。 お店でゆっくり食事をする時間はなさそうなんですが せめて新幹線内でのお弁当ではおいしい名古屋めし食べたい! と思っています。 なにかオススめの名古屋めしお弁当あったら教えてください。 ちなみに用事は伏見駅のほうでありますので その辺周辺か名古屋駅周辺で購入できるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋での観光

    用事で名古屋に行くことになります 日帰りで12時から時間が空き18時10分のバスに乗るまで 時間が空いてます。その間名古屋市もしくは名古屋市周辺を観光したい と思ってます。 この時間で観光できるお勧めの場所を教えてほしいです ジャンルは気にしません

  • 夏休みに名古屋から日帰りでUSJに行きたいんですけど、日帰りのパックを

    夏休みに名古屋から日帰りでUSJに行きたいんですけど、日帰りのパックを名古屋に買いに行きたいんですけど、初めてなもので名古屋のどこに買いに行っていいのか、まったくわからない状況です。 夜行バスで行きたいんですけど、それだったらどこに予約しに行けばいいですか? ちなみに、エクスプレスパス?(なんか7つくらいアトラクションをのるやつ)とかいうやつは日帰りバスツアーにセットであるんですか? 教えてください。

  • オススメの名古屋土産

    日帰りで名古屋に行きます。 名古屋駅周辺を周るのですが、オススメのお土産を教えてください。 定番も良いのですが、「こんな物もあるよ」というのがございましたら嬉しいです。 ちなみにお菓子とパンが好きな女性に渡す予定です。

  • 名古屋!

    5月に初めて名古屋に行きます!日帰りですので、あまり時間はないのですが、 オススメの場所を教えてください! 食事・観光の2つの点で色々とお願いします! ちなみに男2人で行きます・・・・。

  • 名古屋から何処へ行く?

    名古屋市内に住んでいます(^_^) 山の方へツーリングに行きたいと思うのですが、日帰りで行ける距離でお勧めの場所がありましたら、是非教えてください。 また、泊まりで行くなら何処へ?(その場合、宿泊場所なんかも教えていただけると嬉しいです) ツーリング初心者なのです(-д-;) 因みに私はCB400スーパーフォアに乗ってます(・∀・)ノシ

  • 夏休みおすすめ教えてください

    2歳になったばかりの男の子と4歳になったばかりの女の子と親二人です。夏休み関東周辺で楽しめる場所教えてください。日帰りでも1泊でもオッケイです。宜しくお願いします。

  • 中国人学校

    質問させて頂きます。 海外の多くには、日本人の為の日本語による日本人学校が多数あります。日本には中国人の為の中国語による教育をする学校ってあるのでしょうか? 今度、知り合いの中国人が夫婦で来日します。仕事ですので3年以上は日本に滞在するようです。しかし将来は中国に戻りますので、子供にはこのまま中国語で教育を続けたいと言っています。今小学5年生ですので、彼が通うための小学校と中学校を知りたいと思っています。場所は名古屋周辺で良い学校がありましたらご紹介お願い致します。ちなみに両親は日本語が堪能ですが、子供は挨拶くらいしか分かりません。 宜しくお願い致します

  • アメリカの子供達がいける日本のキャンプ

    お世話になります。ちょっと難題を上司に言われ、困っております。皆様のアドバイスをいただけませんでしょうか? アメリカの取引先の方のお子様(13歳の女の子と11歳の男の子)をこの夏(6月~8月)日本のキャンプに1週間ほど子供達だけで、行かせたいとおっしゃっております。アメリカ人と日本人のハーフなのですが、日本では生活をした事がないようなので、日本語の生活の中で夏休みの思い出を作らせたいようなのです。条件は、以下のようになります。 1.期間:6月~8月の間で1週間ほど 2.希望:アメリカのドラマなどで子供達だけで行かせるようなタイプのキャンプありますよね。あんな感じだそうです。 3.費用:問いません 4.場所:関東周辺くらい と条件は、こんなところのようです。ちなみに2人とも野球・テニス・水泳は出来ます。しかし、なるべく海より川や山の方が良いそうです。 難題ですが、どなたかご存知でしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。