• ベストアンサー

「飛び出す絵本」・・・どんなものを、飛び出させたい?

「飛び出す絵本」って、面白いですネ。 本を開けると、象が飛び出したり、東京タワーが立ち上がったり・・・ とは言え、まだまだ、こんな変ったものが飛び出したら、面白いだろうなあ~ という新しいアイデアがありそうな気がします。 例えば、「目ん玉」・・・ 本を開いたとたんに、ギョロ目が飛び出したら、楽しい・・・というか、驚きそうですね(汗) 皆さんの色々なアイデアを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

愛と夢と…お金!!なんてw 好きな芸能人の等身大パネルとかでてきたらすごくうれしいですね~。 あと、ヘンゼルとグレーテルの絵本ならお菓子。お菓子の家のページをあけた時に飴とかクッキーが出てきてほしい。

be-quiet
質問者

お礼

「愛と夢」で感激したのに、「お金」も、では・・・(笑) 私は、「青春」が飛び出して欲しい・・・ 「好きな芸能人の等身大パネル」、いいですけど、相当折りたたむようにしないと、本が等身大になってしまう・・・ 「お菓子」はいいですよね。食玩みたいに、大流行する可能性も? ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#20827
noname#20827
回答No.6

私は愛犬の「チワワ」と近所のガールフレンド「シーズー」がデートしているお話の飛び出す絵本を見てみたいです(*^_^*) 二人(二匹)で並んで歩いてる・お花畑を走り回ってる・お弁当を食べてる・ヘソ天で寝ているなどなど 叶わない夢だけど二人の結婚式もいいなぁ~

be-quiet
質問者

お礼

可愛いご回答ですネ~ 希望に応じて、オリジナルの「飛び出すペット絵本」なんかを作ったら、ヒットするかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#31697
noname#31697
回答No.5

「パッ、あっ、出た!」 と言って、"ますだおかだ"の岡田が出てくる。

be-quiet
質問者

お礼

あんまり、買いたくない絵本ですネ~(笑) まあ、お笑い芸人がいっぱい出てくれば、楽しいかも・・・ ありがとうございました!

• olka
回答No.3

ポップアップ絵本作家、ロバート・サブダの大ファンです! 今日も甥っ子の誕生日プレゼントに、サブダの絵本をプレゼントしてきました。 そうですねぇ、シャボン玉なんていかがでしょう? 石鹸水を入れておいて、ページを開くとふわ~っと。 後は・・・音! 電子音が鳴るんじゃなくて、開く時の動きを利用して音を鳴らせれば面白いかなぁ~。

be-quiet
質問者

お礼

ポップアップ絵本がお好きな方のご回答、嬉しいですネ。 「シャボン玉」、いいですね~ 本当に作ってみたい・・・ 「音」、紙風船みたいにすれば、いけそうですよね。実用新案に登録しておこうかな。 ありがとうございました!

• redowl
回答No.2

飛び出るというか、 抜け出てくるといった方が正しいかも・・・ テレビだけでなく 絵本からも 貞子・・・・ 恐

be-quiet
質問者

お礼

貞子がお好きですネ~(笑) どうでしょう、絵本から抜け出る続編を作っては? ありがとうございました!

• 8942
回答No.1

ふと打ち上げ花火が浮かびました。 いっそうのこと本物がでてきたら・・・・・・・危険ですね。^^

be-quiet
質問者

お礼

いいですね~ 「花火」! 本物でなくとも、クラッカーみたいにテープがはじけるとかでも、楽しそう・・・ ありがとうございました!