• ベストアンサー

「飛び出す絵本」・・・どんなものを、飛び出させたい?

「飛び出す絵本」って、面白いですネ。 本を開けると、象が飛び出したり、東京タワーが立ち上がったり・・・ とは言え、まだまだ、こんな変ったものが飛び出したら、面白いだろうなあ~ という新しいアイデアがありそうな気がします。 例えば、「目ん玉」・・・ 本を開いたとたんに、ギョロ目が飛び出したら、楽しい・・・というか、驚きそうですね(汗) 皆さんの色々なアイデアを、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

愛と夢と…お金!!なんてw 好きな芸能人の等身大パネルとかでてきたらすごくうれしいですね~。 あと、ヘンゼルとグレーテルの絵本ならお菓子。お菓子の家のページをあけた時に飴とかクッキーが出てきてほしい。

be-quiet
質問者

お礼

「愛と夢」で感激したのに、「お金」も、では・・・(笑) 私は、「青春」が飛び出して欲しい・・・ 「好きな芸能人の等身大パネル」、いいですけど、相当折りたたむようにしないと、本が等身大になってしまう・・・ 「お菓子」はいいですよね。食玩みたいに、大流行する可能性も? ありがとうございました!

その他の回答 (5)

noname#20827
noname#20827
回答No.6

私は愛犬の「チワワ」と近所のガールフレンド「シーズー」がデートしているお話の飛び出す絵本を見てみたいです(*^_^*) 二人(二匹)で並んで歩いてる・お花畑を走り回ってる・お弁当を食べてる・ヘソ天で寝ているなどなど 叶わない夢だけど二人の結婚式もいいなぁ~

be-quiet
質問者

お礼

可愛いご回答ですネ~ 希望に応じて、オリジナルの「飛び出すペット絵本」なんかを作ったら、ヒットするかもしれませんね。 ありがとうございました!

noname#31697
noname#31697
回答No.5

「パッ、あっ、出た!」 と言って、"ますだおかだ"の岡田が出てくる。

be-quiet
質問者

お礼

あんまり、買いたくない絵本ですネ~(笑) まあ、お笑い芸人がいっぱい出てくれば、楽しいかも・・・ ありがとうございました!

  • olka
  • ベストアンサー率21% (46/210)
回答No.3

ポップアップ絵本作家、ロバート・サブダの大ファンです! 今日も甥っ子の誕生日プレゼントに、サブダの絵本をプレゼントしてきました。 そうですねぇ、シャボン玉なんていかがでしょう? 石鹸水を入れておいて、ページを開くとふわ~っと。 後は・・・音! 電子音が鳴るんじゃなくて、開く時の動きを利用して音を鳴らせれば面白いかなぁ~。

be-quiet
質問者

お礼

ポップアップ絵本がお好きな方のご回答、嬉しいですネ。 「シャボン玉」、いいですね~ 本当に作ってみたい・・・ 「音」、紙風船みたいにすれば、いけそうですよね。実用新案に登録しておこうかな。 ありがとうございました!

  • redowl
  • ベストアンサー率43% (2140/4926)
回答No.2

飛び出るというか、 抜け出てくるといった方が正しいかも・・・ テレビだけでなく 絵本からも 貞子・・・・ 恐

be-quiet
質問者

お礼

貞子がお好きですネ~(笑) どうでしょう、絵本から抜け出る続編を作っては? ありがとうございました!

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.1

ふと打ち上げ花火が浮かびました。 いっそうのこと本物がでてきたら・・・・・・・危険ですね。^^

be-quiet
質問者

お礼

いいですね~ 「花火」! 本物でなくとも、クラッカーみたいにテープがはじけるとかでも、楽しそう・・・ ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 絵本を探しています

    ギョロ目のおとこのこが雨の街中を歩いたり、「楽しいときは時間が早く過ぎるのに、早く過ぎてほしいときの時間はゆっくり過ぎる」とかおもったりなんとなく哲学っぽい内容だったような。。。絵は雨粒がすごく大きかったりコミカルというか外国っぽかった気がします。手がかりが少なくて申し訳ないのですが、こんな感じの絵本、わかる方いませんか?

  • とある絵本なのですが・・・

    家にあった絵本ですが、妙に気になるので・・・ 内容は、 ★二頭の象が出てくる。 ★絵は可愛い系ではなく、どちらかと言うとちょっとこわめ。 ★象の鼻がピストルになったりする。 ★二頭で撃ち合いをしていたような・・・。 ★最後には二頭とも倒れていた。 誰かご存知無いですか?

  • 借りる絵本と買う絵本

    いつもアドバイスありがとうございます。 絵本についてですが、私はあまり本を読む習慣がないので、子供(一歳児)には小さい頃から沢山の本に出会って欲しいと思い絵本を読んでいます。 しかし思ったより値段がするのでなかなか買えず、一年で買った絵本は3冊です。プレゼントでもらった絵本を合わせて5冊しかありません。 あとは毎週3冊ぐらい図書館で借りています。 最初はその中で子供が気に入った絵本を買ってあげようと考えていたのですが、3冊借りると1冊は必ずお気に入りが見つかりとても買ってあげられません。同じ絵本を繰り返し借りることもあります。 皆さんはどういった絵本を買ってどういった絵本を借りているのですか? 買わなくても借りるだけでも子供は可哀相じゃないですか? 田舎のせいか古本屋に行っても絵本は充実してません。 宜しくお願いします。

  • 綺麗な絵の絵本にどんなものがありますか?

    よろしくお願いします。 過去ログにも、絵本のアンケートは大変多いのですが、今回はテーマを絞ってみました。 「絵」本ですので、美しい絵の絵本、あるいは綺麗とは違いますが、印象に残る絵の絵本など、絵を楽しめること、絵の良さに重点を置いて、お奨めの絵本を教えてください。 よろしくお願いします。 難しい本も悪くはありませんが、絵本って、奥が深いですね。値段が高いのが玉に瑕ですが・・。表紙を柔らかくしてもっと安くできないのでしょうかね。

  • 絵本について

     4才とまもなく2才になる父親です。  1年前に、妻が約50冊(約10万円相当)の絵本を人を通じて購入しました。子供たちはたまにその本を読んだり、読み聞かせをしています。最近、子供さんの年齢に合わせて、絵本を与えるべきだと言う事で上の子用に6万円相当の絵本(数十冊)購入を進めて帰られました。それから妻はその本を買う気になっています。僕は絵本は必要だけど大量に持つ必要はないと思います。のびのびと外で元気よく遊んで欲しいと思います。  みなさんに聞きたいのは絵本をどのくらい持っていますか?年齢に合わせて絵本を与えるのはわかるけど、みなさんだったらどうしますか?  わかりにくい文章を読んでいただきましてありがとうございました。

  • 初めての絵本

    5ヶ月になる子供がいます。 私が本を読んでいると気になるようで手を伸ばすようになり、そろそろ絵本でも買ってあげようかなって思っています。 そこで、皆さんのお勧めの絵本があれば教えていただけないでしょうか? お子さんのお気に入り。絵が可愛い。内容がいい。 どんな理由でも構いません。 自分でも探してみたのですが、あまりにも多すぎて悩んでしまいました。端から買えるほどお金もないし(笑) 宜しくお願いします。

  • 古絵本を格安で購入するには どうしたらよいですか。

    海外に在住。  家の子は 本が大好きです。 オークション以外に格安で古絵本を手に入れる方法がないでしょうか。 こちらにもガレージセールなどありますが あまりぱっとした絵本がありません。 ネットでまとめて買うことが出来たらいいのですが。 オークション以外にないですよね~ どなたか 良いアイディアがあったら教えてください。

  • 可愛い絵本

    1歳3ヵ月の娘がいます。 絵本が大好きでマミーやベビーブックなどの 本も気に入って見ています。 毎月そろいていける何か可愛い絵本とかはありますか。 あまり値段も高くなく、本の内容も 子供が興味をもつ内容だったらいいなと思ってます。 何かいい絵本などありましたら教えてください

  • ヴィレバンにも売ってる超泣ける絵本の題名わかりますか?

    ぞうのキャラクターで薄い絵本です。 DVDと本がセットです。 一巻と二巻があります。 お父さんが死んでしまうまでを書いてあります。 二巻は娘の結婚式です。 前立ち読みしたんですが題名を忘れてしまったのでわかる方教えてください。

  • 幼稚園年中向けの絵本

    幼稚園年中向け(4~5歳)で、おもしろい絵本を探しています。 息子の幼稚園では保護者が順番で絵本の読み聞かせをするのですが、 夏休み明け順番がまわってくるので、おもしろそうな絵本を探しています。 みんなが一生懸命聞いてくれるような本がなかなか見つからなくて・・・ みんながよく知っているようなものじゃなくて、 あんまり見かけないけど、こんなおもしろい本あったんだ!みたいな・・・ 何かよい本をご存じないですか?