• ベストアンサー

明日海外旅行、神経症で海外障害保険に加入できないのですが、どうしたらいいですか

sakurako2003の回答

回答No.1

余計なことは言わないで、空港でそのまま黙って入ったらどうでしょう?問題ないです。 もちろん、既存症(あなたの場合は神経症)の治療や救援費用、歯科治療などは一切対象外です。

kodamaaoi
質問者

お礼

早速のご教授ありがとうございます。 つまり虚偽の告知をするということですか。 お言葉通り既往症関連の補償はされないけれど その他怪我の保証はされるということですね。 ちょっとおもったのですが、それなら既往症は保証しませんみたいな(アリコみたいな)ものを出せばいいと思うのですが。