• ベストアンサー

マスカラがポロポロ・・・

マスカラが1ヶ月持ちません。 今使っているのはクレドポーのロングマスカラです。以前はランコムを使っていましたがすぐにかたくなり、いつも朝お湯に入れてやわらかくしているんですが、 右目をつけ終わり、左をつけるときにはもう固まっています。 どうしたら復活させることができるんでしょうか・・? お湯に入れることでもっと悪くしているような気がするんですが・・・。 誰か教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • funnyb
回答No.2

マスカラの中身が乾燥しているのではないでしょうか。 私はそういうときブラシに少し水をつけて中身をかき混ぜます。これでかなり復活します。1回やっただけでは戻らないときは、2-3回繰り返すといいと思います。また乾燥したらそのたびにやることができるのでかなり長持ちします。 もうひとつ聞いた話ですが、乳液を入れて復活させることも出来るそうです。でもなるべくライトなものにしたほうがいいと思います。(オイルフリーなど。)

hito-hito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。やっぱり乾燥ですか・・・。実は化粧はいつもすぐ後ろにヒーターを置いてしているんです。寒くって。そら持ちは悪いですよね・・・。水はとてもお手軽ですよね?  旅行へ行くのに新しく買おうかと思いましたが、思いとどまってよかったです。

その他の回答 (1)

回答No.1

私も結構マスカラ使いますが だいたい2.3ヶ月は持ちます。 なにかつめたいものといっしょに入れてたりしてませんか? 何かの雑誌に載ってたのですが 固まったら保湿液を 一滴中に垂らして マリからのブラシを上下のガーっと混ぜたら しばらくはもつって書いてました。試してみてはいかがですか?

hito-hito
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。前から、マニキュアのようになにか薄め液みたいなのはないのかな?って思っていたんですが、保湿液1滴でよみがえるんですね。早速試してみます。